TIMESLIP I.O.I (その1) | それでもサランヘ少女時代
皆さんこんばんは。
 
さて、前回にも書きましたが、今回の記事はI.O.I最後のコンサート、その中身について
書いていきたいと思います。
 
そして、これまた前回も書きましたが最終日の座席には机が付いてましたので
これ幸いとばかりにメモにセトリ等を書いていったのですが、なんせ殆ど暗闇の中。
自分で書いたメモの解読にやたら時間を食ってしまいましたえー
おまけに解読不可能な部分もチラホラ滝汗
 
そんな具合ですので間違ってる部分が若干あるやも知れませんが、ご容赦を苦笑
尚、今回のレポは最終日をメインとして取り上げてますので特に但し書きが無い
場合は最終、22日の出来事と思って下さいまし。
 
さて、それでは早速まいりますよ。
 
会場、ほぼ満員。スタンディングフロアはギュウギュウ詰めの中、暗転し
オープニングのムービーが流れます・・・って言うか記憶が定かではありませんが
これ下矢印の最初がそのまま流れた気が・・・。で、当然そのままの流れで一曲目です。
 
1.Dream Girls (I.O.I)
 
1曲目から会場は大盛り上がりビックリマーク
そのまま2曲目へ行く・・かと思いきや、いきなり挨拶からのMCでございます。
 
いやぁ~、このMCがまた長いのなんの苦笑
10分くらいはやってたんじゃないでしょうかはてなマーク
はてなマークMCの中身はてなマーク
 
さっぱり分かりませんチーン
 
そんな長いMCが終わって、やっと2曲目。
 
2.Whatta Man (I.O.I)
 
いやぁ、初っ端からガンガン来ますねビックリマーク っと言いたい所ですが、元々持ち曲がそれ程無い
のでガンガン行かざるを得ないのかも知れません。
ちなみにこの曲、活動メンバー以外の4人(セジョンチェヨンミナヨンジョン
はステージ2階部分でダンスしてました。
 
続いて3曲目。これはどうやらScarletのカバーっぽいです。
 
3.Hip Song
 
ちなみにこちらがオリジナル。
Scarlet Hip Song
 
3曲目が終わった所で2回目のMCです。
勿論MCの中身はさっぱり分かりませんが、MCをしながらセンターステージへ移動
したのは分かりましたw
 
そしてセンターステージでの4曲目からはバラードタイム。
 
4.Knock Knock Knock(I.O.I)
 
5.잠깐만(ちょっと)(I.O.I)
 
で、この5曲目の時に客席に置いてあったメッセージを掲げる様になってたのですが・・・
 
(意:本当にあいしたという事を忘れないで)
この紙、机の上に置いてたのですが、あったのはこの紙だけ。そして裏は真っ白
え~っと、何も説明が無いのですが・・・
 
皆さん、どうやってここで掲げるって知ったのですかはてなマーク
も、もしかして超能力!?ポーン
 
そんな超能力など持ち合わせていない凡人の私めは、曲が終わってメンバーが
泣いてるのを見て、その後会場がこれを出してるのに気づいて慌てて掲げる
と言うズレまくった行動をとったのは言うまでもありません。
 
そして、またもや長~いMCを挟んだ後に6曲目。
 
6.내 말대로 해줘(私のいうとおりにして)
※こちらは公式なMVがありませんでしたので動画無しです。
 
曲が終わった後はメンバー全員が一回ハケて、ムービーです。
このムービー、中身は・・・
 
全然覚えてないや(∀`*ゞ)テヘッ
 
っつーか、MCとかムービーがめっちゃ多いです苦笑
 
で、ムービー開けはセジョンヨンジョンのデュエットでこの曲。
 
7.イ・スンチョル 西の空
 
イ・スンチョルと言えばソシペンにはもうおなじみですね。
そう、ソシ「少女時代」のオリジナルを歌った方でもあります。
そして日本への入国拒否でひと悶着あった方でもありますw
 
ま、そんな事はさておき、セジョンヨンジョン、やはり歌はバリ上手です。
これは中々聴かせてくれました。
 
そしてお次はメンバー変わってチョンハチェヨンソヘミナ
ユニットが登場してこの曲ビックリマーク
 
8.知らん曲
 
すんません、曲名が分かりません笑あせる
聞いた事も無ければ既に記憶にもございません滝汗
ただ、この曲では最終日にアクシデントがビックリマーク
 
なんと、曲の途中で音源がストップビックリマーク
マイクからの歌声だけ・・・ならまだ良いのですが、声も一緒にストップビックリマーク
そして音源復活と同時に歌も何事も無かったかの様に始まる・・・
 
はい。本人達が生で歌ってるのではなく録音を流してただけ・・ってのが丸わかりな
すこぶる興ざめなアクシデントでございますwww
 
いやね、全部が全部録音を流してた訳じゃないでしょうけども
ちょっとあり得ないアクシデントでございます。
 
まぁ会場はそんな事ぁおかまいなしに、相変わらずの盛り上がり様なんですけどね。
 
さて、そんなアクシデントをしれ~っと乗り越えた(はてなマーク)後は
今回の為にギョルギョンナヨンユジョンで共作したと言うオリジナル曲です。
 
9.オリジナル曲(曲名不明)
 
こちらも当然MVなんぞありませんが、歌ったのも作った3名。
ギョルギョンがボーカル、そしてナヨンユジョンがラップで絡む・・と書くと
激しめの曲に聞こえますが、バラード曲でした。
 
続いてもユニットのステージ。
 
10.Meghan Trainor No
 
この曲をユジョンドヨンソミでカバーしておりました。
 
さてさて、一通りユニットでのステージが終了した後はお待ちかねビックリマーク
MCの時間でございますw
でも、ご安心下さい。今回のMCはちょっと違いますよビックリマーク
 
何とビックリマークMCからの流れでムービー(客席とメンバーが一緒に見る。過去の出演番組等)
そして又もやMC(中日はメンバー一通り愛嬌、最終日はセクスィーダンス)と続き
やっと曲に入るかと思いきやイスが出て来てナヨンセジョンギョルギョンチェヨン
ヨンジョンの5人を残し他のメンバーは袖へ。
セジョン司会での抽選タイムの始まりです!!
 
え~っと・・・これ、コンサートですよね!?苦笑
 
戸惑う自分とは関係なく抽選は行われていきます。
中日はベレー帽、最終日はネクタイでしたので初日はきっとパン○か何かだったのでしょう。
座席の番号をメンバーが引いて読み上げて行くのですが、韓国語で読んでる為
もし当選したとしても私は気付かない事この上なきかな・・・笑い泣き
まぁ、そもそもそんな引きは持ち合わせてないので不要な心配でしたけどねなく
 
抽選が終わった後には舞台が暗転。
おっビックリマークやっといよいよ次の曲かはてなマーク と思ったら先ずセンターに一人出てきました。
どうやらダンスステージの様です。
 
でも・・なんかこの娘・・・微妙にぎくしゃく・・・
 
ソ、ソ、ソヘ!!!!?滝汗
 
なんと、ポンコツソヘがダンスステージの先陣を切って登場ですビックリマーク
その後、ミナドヨンユジョンソミチョンハが下図の順で登場。
 
いやぁ~しかしチョンハ。彼女は中々イケますよ!?
I.O.Iの中ではメインダンサーとしてやってますが、歌も中々上手。
ソロでもやってけるんじゃなかろうかはてなマーク
 
ちょっと渋めのダンスステージ、先陣を切ったソヘが所々でミスして一人だけ違う動作
をしたり・・・と相変わらずではありますが、初期の彼女を知る身としては、その上達ぶりに
驚きを隠したり隠せなかったりしております。
 
-------------その2へつづく------------