天候が安定したら。 | snowy systems

snowy systems

Mシュナ「スノーウィ」と「ミルゥ」との
ぐ~たら毎日の紹介。

{04691BA4-2E68-4D46-BE9C-4F399C8AC6D5:01}
スノくんの腰から後ろ足にかけて
調子が良くない。

悪天候だとそれが明らか。

やっぱり天候や気圧って十二分に関係するんだね。

昨日は朝から雨ザーザー。
下にして寝ていたから、左足が曲がらない。
リビングを歩く音に、今までなかった引きずる音がプラスされている。

一度立った後に座ろうとしても、足がうまく折り畳めない。
腰が曲がらない。
何度も何度もトライするのに
床まであと3センチってとこで断念。
座りたくて、ヨコになりたくて、それを何度も何度も・・・
見ていて辛い。

そっと手を差し伸べて
腕の中でヨコに寝かせて
そのままそぉ~っとベッドに移す。
1日に何度も。


ひまさえあれば
腰から足にかけてさすったり、マッサージしたり。


目に見えるカタチで
「年齢」が現れてきた。
しかも突然。急激に。

痛がる素振りはないし
元気はあるし食欲も普通だし
「老いた」というよりは「天候に左右されやすくなった」だけ
なんだろうけど


正直
この現実にまだついていけない。

まだ飲み込めないでいる。


{C0D70121-DD31-47B7-9D4B-1B9CC3793D25:01}
きっと天候が安定したら。きっと。

{C53CF92C-3619-4404-A439-FF5E27A22762:01}


ほんと、この時期がいや。
春がきらい。