まさかのオムツデビュー!? | snowy systems

snowy systems

Mシュナ「スノーウィ」と「ミルゥ」との
ぐ~たら毎日の紹介。

{70134891-329E-4E14-A932-A50C00093CF6:01}
先週末はトリミングデー。
朝は寒かったけど、その後お天気もよくなって
ほんとよかった~と思っていたのに。。。。

夜は元気満々でシッカリした顔をしていたのに。。。


翌朝突然のピーピー。
そして1時間おきにピーピー。

一生懸命踏ん張るもんだから
悪い足腰も悪化して、左後ろ足ぶらんぶらん。

慌てて抱えて病院へ。
{D6E86F31-95E3-43FC-BE82-7556C467670F:01}
ウィンカーを出したらいつもならソワソワするのに
このまま全く動かず片道40分。


時期的なものかな~
足は神経的なものかな~

で点滴を打って、下痢止め注射して
無事ご帰宅。
{F6EC68CA-9349-42F0-A220-835703A08B00:01}
止まらないピーピー対策にオムツと
踏ん張れない左足にラバーソックスを先生からいただく。。。

一気に老犬まっしぐらな姿・・・

初オムツはそれはそれでかわいいけど( ´艸`)



{17BBAAE7-3FCA-42F9-A41F-C804E8A7180A:01}
この日はポカポカ陽気でほんとよかった。
寒いとお腹痛いもんね。
注射が効いたのか、その後ピーピーは止まり
午後にはオムツから解放。


でも、ほんと楽だった。オムツ。
ピーピーになると一晩中だったり、1時間おきだったり
部屋のいたるとこで・・・・って人間もミルゥにも精神的ダメージがあったから
今後はオムツを使おうと決め、すでにストック済み。

{FEB9B89A-6EE4-41B7-85DB-D5225BC177C5:01}
1日たって
今日は雨降りの寒い1日だけど
ずっとストーブをたいて
温かくしていようね。
日曜日でよかったーーーーー。

{9A838169-6255-42E5-8C13-4D076F5DE277:01}
そしてご飯テーブル。
スノパパが高さを調節してくれたよ。
よかったねー。これで足腰への負担も軽減。

{B900E3FF-F44C-4CDD-B350-EB093B557F06:01}
ついでにミルゥのも(笑)
急にテーブルの高さが変わっても
違和感なく使えちゃうもんなんだね。


そして周りの床には滑り止めマットをペタペタと敷きつめて。。。。



今スノくん用に靴下を探してる~
かわいいのないね~

病院でももらった「PAWZのラバーブーツ 」は滑らないしそのまま外も行けるし最高。
ただ、ずっと履いてるのは蒸れるのか、
途中からイヤイヤしだした。

やっぱり使い分け必要かな~そうなると室内は靴下かな~って。

足に力が入らないし、うまく曲がらないし。
左足は添えてるだけって感じ。
引きずってることも多々。
足先をケガする前になんとか対策とらなくちゃ~~~