スノミル食卓事情 | snowy systems

snowy systems

Mシュナ「スノーウィ」と「ミルゥ」との
ぐ~たら毎日の紹介。

{FF6BB22A-6631-4D4B-8283-A2A836336897:01}
今年に入ってどんどん衰えていくスノくんの後ろ足。

お天気が良ければ調子いいんだけど
雨や曇りはちょっとギシギシした動きになる。

特に左足にはほとんど力が入っておらず
ヨコからミルゥが体当たりしてきたら、そのまま倒れる程。

オシッコも右足を上げるとよろけてしまって
今ではしゃがんでするように。

{CBBC816E-D22A-4B35-A7D1-23DB626BCDDD:01}
フローリングもよくないね。。。
踏ん張りがきかない分、いつも足がツルツル滑ってるし。。。

ご飯を食べる時なんて
前足2本だけで踏ん張ってて、まれに逆立ちしちゃうほど。

後ろ足が着いていると
滑ってそのままあ~~れ~~~食器から離れてゆく~~~~

{20043079-087B-4EA0-A0DA-A2D1D1BA0F8A:01}
で、ひとまず滑り止めマット敷きました。
ほら、左後ろ足に体重が乗っていないのが分かるね。


{5435C545-E3D0-4D01-9B03-45C9711E05E1:01}
それでもマットのおかげで
グリップがきいて、あ~~れ~~~状態にはならず
快適にご飯が食べられる模様。

{099134C5-D6E3-427F-B9A8-53CFC1FA7FC3:01}
食卓テーブルの高さも調整が必要になってきたし
いつまでもミルゥは床置きじゃ可哀想だし

何かと改善が必要そうです。