ストーブ着火! | snowy systems

snowy systems

Mシュナ「スノーウィ」と「ミルゥ」との
ぐ~たら毎日の紹介。


snowy systems-sno2731
(去年の10月着火の写真)

朝晩の気温が10度を下回るようになって
ついに今年も薪ストーブの季節です。

この週末は、薪割りから始まり
エントツ掃除~ ストーブ掃除~
そして真っ黒になった部屋掃除~

で、準備万端!
そろそろ着火するのかな~って思ってると!!!!!!?

思いがけず薪ストーブを頂ける事に!!!!!

いただける?
ありゃま~~~~。。。

現在スノ家が使っているストーブよりも
一回り大きいタイプ。
上にお鍋がおけて、中で料理ができるって!


エントツサイズの心配や
土台のレンガサイズの心配。
あれやこれやとあるものの・・・・・

「やってみるか~」の一言で
140キロを運び入れました~~~~


snowy systems-molso02
サイドにハトの彫刻があるストーブ♪
土台はギリギリのサイズ(^▽^;)

一先ず乗った~~~~~~~!

次はエントツ。

snowy systems-molso
天井板をのこぎりで切って( ´艸`)
「エントツ位置」を微調整。
問題なく付いた~~~~~!

後は屋根の上から「エントツ長さ」を微調整~

snowy systems-molso03
入替完了~~~♪♪♪

大人4人で半日。
出来ちゃいました~о(ж>▽<)y ☆

しかし・・・・デカイ。
以前のストーブに合わせて置いていた家具が
なんだか違和感(^▽^;)

まずはレンガを足すことからするかね~

snowy systems-molso04
なにかと大変だけど
割と楽しいストーブライフの始まりです。

真ん前の一番温かい場所は
坊ちゃんズに占領されるんだけどねー♪