こんばんは、

心のゆとりメイカー

*ゆき*ですお月様


流れ星初めましての方へ流れ星



*  *  *

 

 

 

あなたはあなた自身のことを、

 

どんなキャラだと思いますか?ニコ

 

 

 

しっかり者?

 

お笑い担当?

 

天然さん?

 

 

 

世の中には、いろいろな

 

キャラの人がいますよね虹

 

 


 

「みんなにこう見られているはず」

 

と自覚していたり、

 

 

 

生きやすいキャラに合わせに行ったり

 

することもありますよねクローバー

 


 

 

*  *  *

 

 



私自身も以前は、

 

 


・しっかり者のお姉ちゃん

 

・恋なんて無縁

 

・長女らしく公務員

 

・一人でも生きていける

 

・ライブが好き

 

・男の人苦手

 

・フェミニンは似合わない

 

・コンプレックスの塊

 

 

そんなキャラだと思っていましたニコ

 

 

 

 

だから、

 

例えば異性にときめくことがあっても

 

「私のキャラじゃないんだった!」

 

 

 

大きな花柄のかわいい服に

 

目を引かれることがあっても、

 

「私のキャラじゃないんだった!」

 

 

 

 

そうやって、魔法の言葉

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「そんなキャラじゃない」

(キャラを気にしまくっていた頃の私。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

を唱えて。




「しあわせの受け取り拒否」を、

 

たくさんしていましたショボーン

 

 


 

*  *  *

 

 

 

だけど、

 

今になって思うんです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャラって、

私を守る鎧だった

(鎧を脱いだら、こんなふわふわ星人だったよ。笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なぁって。





家族にがっかりされたくない

 

お手伝いを頑張る

 

 

「しっかり者のお姉ちゃん」という鎧GET

 

 

その鎧を傷つけないために、

 

恋でふわふわしている

 

私をみんなに見られたくない

 

 

ときめいても、すぐ冷める

 

 

「恋と無縁」という鎧GET

 

 

 

そんな風に、

 

大好きな人にがっかりされたくなくて

 

自分の居場所を無くしたくなくて。

 

 



自分を守るために、


どんどん鎧として身につけていったものが

 

「キャラ」でしたロップイヤー

 



 

*  *  *

 


 

私自身、

 

「キャラじゃないから」という

 

魔法の言葉を手放して。

 

 

 

どんどん「キャラ」という

 

鎧を脱ぎ捨てていったら、

 

そこには…。

 

 

 



しっかりしてる時もあるけれど、

 

どこかぬけていて。

 

 

愛され上手な彼女で。

 

 

公務員として6年やってこれたけど、

 

今は自由にブログや講座をしていて。

 

 

カジュアルな服も

 

フェミニンな服も着る、


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろんな面のある

私がいました。

(ホテルでお茶する私も、変顔する私も、ぷはーって

ソーダ飲む私も、おばあちゃんの服着て畑仕事する私も。

ぜーんぶ、私の一部!ニコニコ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー





 本当は人間なんて、


キャラの一言で現せないほど


多面的なんですよねニコニコ

 

 

 


キャラという鎧を身に付けた自分も、

 

自分の一部だけど。

 

 

 

 

そういうのを取っ払った

 

「キャラじゃない自分」も、


紛れもない自分なんです花束

 

 



 

そして、

 

そんな鎧を脱いだ私でも

 

あなたでも。

 

 

 


実は世界から愛されていて、

 

実はそっちの方が

 

生きやすかったりします照れ

 

 

 

*  *  *

 


 

あなたは最近、

 

次の言葉を言いましたか?

 

 

 

「はっ!こんなの私の

 

キャラじゃないんだったわ!笑」

 

 

「私、そういうキャラじゃないんで。」

 

 

「私、○○なキャラなんですよ。笑」

 

 


 

もし言っていたら、


ご自身に「ごめんね」って

 

声をかけてあげてくださいクローバー

 

 

 

 

なぜなら、さっきの言葉は

 

鎧の下に隠れた「あなたの一部」を

 

無意識に否定してしまう言葉だからぐすん

 

 



 

心の奥で、きっと今も

 

あなたの一部が悲しんでいるから。

 

 

 



「ごめんね」と声をかけてあげて、



そしてぜひ、少しずつでいいから

 

「キャラじゃない」という魔法の言葉を

 

手放していってくださいクローバー

 

 

 


 

古くからの知り合いに対してが

 

恥ずかしい時は、

 

新しく知り合った人からするといいですよ。

 

 

 

その人はあなたが作ってきたキャラを、

 

まだ1㎜も知らないんですからチュー

 

 


 

その人との関わりを通して、

 

「あ、キャラ作らなくても大丈夫なんだ」

 

という経験ができたら。

 

 


 

少しずつ、

 

古くから周りにいる人に対しても。

 

 

 

「キャラ」という鎧を

 

脱いでいけるといいですねニコニコ

 

 

 


重たい鎧が脱げると、


心も身体も軽くなって。



シンプルに、


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

生きやすくなりますよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私もここから、

 

いつも応援しています音符

 

 

 

すべてのことに、

 

ありがとうございます。

 

心のゆとりメイカー

 

*ゆき*


♡セッション・講座♡

9月の受付日程更新しました!


長期プログラム:自分と仲直りする♡セッション

マンツーマンお話会:しあわせ♡ゆる女子会

定期講座:大人のおけいこ 心のノート教室


詳しくは→ ♡こちら♡ 

 

 


 ♡人気記事特集♡

 

・なんと!プロポーズされました!

・「運命の人」には、ちゃんと出会えるよ。

・結婚していない自分のこと、どう思う?

・運命の人は、ちゃんと「売れ残っている」。

・テレビ電話でかわいく映るコツ。

・人に分かってほしくて、モヤモヤする気持ちの正体。

・恋愛って、しなくてもいいもの。

・脱こじらせ女子するための、Step3!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

一日一褒め


毎日素敵な記事が書けるゆきちゃん、

素晴らしいかよウインクキラキラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*朝8時に、LINE配信中*

♡詳細♡

*友達登録のお礼に、予祝カードプレゼント!*

 

 

*オリジナルイラストLINEスタンプ*

☆詳細☆