こんにちは。
 
いい子ちゃんの生きづらさを解消!
アダルトチルドレン専門セラピスト 林志のぶです。
 

 

芯出しセッションを受けて、自分を認められた!
 
感動的なセッションの場面がありました。
 
アダルトチルドレンは、社会人としての自立に困難さを抱えることが多いです。
 
この男性は、父親に小言を言われ続け、人格否定され、自分を好きになれずに悩んでいました。
 
仕事も今は辞めていて、まずは自分に向き合うと決めて、頑張ってこられました。
 
苦難が続いていましたが、アダルトチルドレン克服プログラムに取り組んで4ヶ月・・・
 
セッション中は、感じていることをひたすら言語化する作業に取り組みます。
 
感情を表現することが苦手な男性でも、用意されている感情のカタログの中から選ぶだけなので、スムーズに取り組めますよ。
 
セッションでは、
どうして父に心のほとんどを支配されてしまったのか?
 
そのからくりを出来事を逆探知しながら、解明していきました。
 
そして芯出しセッションが終わった時に、ホッとした笑顔が出てきました。
 
 
 
 
アダルトチルドレンの心に巣食う、真っ黒なもの
 
彼が私に伝えてくれた父の言葉たちは、
 
全部、真っ黒な色をしていました。
 
そして、自分の心の中でものすごい影響力を発揮しているのです。
 
それを擬人化したものもマンガで見せてくれました。
 
(こういう手がかりがあると、やりやすいです^^)
 
その真っ黒いものへは、「絶対神」と名付けました。
 
 
小さい頃に、親の言うことを一生懸命に守って
嫌われないように、
見捨てられないように、
頑張っていたのでしょう。
 
親の言うことは「絶対」という信念が強固になっていました。
 
でも、言った本人は、
”その時の気分”で言っているだけのことが多いので、
一貫性がありません。
 
あのときは、親がこう言った。
でも、今日はこっちだと言っている。
 
あれれ??
 
僕はどっちを信じたらいいの?
 
と子供は混乱していきます。
 
これが何度も続くと、どうなると思いますか?
 
 
自分で考えることを止めるようになるのです・・・
 
親が教えてくれたことを基に、
自分で考えて行動していると、
 
親から「そうじゃない! 何やってるの!」と突っ込まれる。
 
「でも、前はこう言っていたのに、今日は違うの??
 
えぇっ??
 
じゃあ、”今日の”親の言うことを聞いていれば大丈夫なのかなぁ。」
 
 
そんなふうに
だんだんと親の顔色を窺っていくようになります。
 
そして、心の中でいつも真っ黒な「絶対神」
ジャッジをするようになっていく。
 
 
これではきついですよね。
 
 
 
 
インナーチャイルドを癒しきって・・・
 
芯出しセッションの最後には、
 
いつまでも心の中で
真っ黒な父親の言葉を持ち続けている必要はないとわかって、
 
おどおどしていたインナーチャイルド(芯の子)たちを
癒していきました。
 
 
ほっと安心した笑顔が出て、帰ろうとしたときに、
彼が伝えてくれました。
 
「自分だけはいつも自分の味方でいてあげたいと思えました。」
 
「自分だけはいつも自分の味方でいてあげたいと思えました。」
 
「自分だけはいつも自分の味方でいてあげたいと思えました。」
 
大切な言葉なので、念押しです(笑)
 
 
もう、これで彼の中で暴れるラスボス、
「絶対神」は倒せたと思います!ウインク
 
 
今悩むあなたも、
どうかどんな時でも
自分自身の味方でいてあげてくださいね!
 
 

アダルトチルドレン専門セラピスト 

林志のぶ

 

 

 
 
====================
 
◆お知らせ◆
 
もしあなたが落ち込み、不安、寂しさ、見捨てられる不安、そして死にたいとさえ思ってきた苦しい過去があっても・・・
 

長年悩んできたアダルトチルドレンの心のクセを、

 

あっさり口笛と、笑いながら笑い泣き

 

手放す方法があるとしたら、ちょっと試してみたくはないですか?

 

 

・しつこいトラウマを安全に開放し、

・感情を安定させ、

普通に穏やかな毎日が得られて、

・本当にあなたが生きたかった素敵な生き方にシフトできる!

<さらに大きな安心感♪>

・アダルトチルドレンにリバウンド(後戻り)しない!

・感情が再び不安定になることが無い!

 

リバウンド(後戻り)率ゼロで、確実に穏やかで安心できる未来を手に入れる道筋がたったの一日でわかるセミナーを開催します。

(個人セッションをご希望の方は、セミナーを先に受講してくださいね)

 

 

 

もう少し知りたい方のために、お客様の声を抜粋すると・・・↓

トラウマがあるから、自分は前に進めないと思っていました。そのトラウマを安全に笑いながら手放す方法があるとわかって、すごく安心音譜しました。

今すぐに、やっておきたいです。(30代女性)

 

 

あなたの人生を滞らせているものの正体を的確に推理し、

多くのアダルトチルドレンが持つ過去のトラウマを

1つ1つ、安全に処理します。

これで、あなたの人生も

どんどん好転ラブラブしていくことでしょう。

 

安心して、『最後の砦』だと思って・・・

 

新たな一歩クラッカーを踏み出してほしい!

と、心から願っています^^

 
 

 

長年悩んできた、

どこに行っても解決しなかった

アダルトチルドレンの心のクセを
あっさりと手放す方法がわかる!
【アダルトチルドレン克服! 体験セミナー】



トラウマ記憶を消したい人は、

ぜひご確認くださいね。

 

さらに、

・遠方で参加が難しい方、

・日程が合わない方も、

個別にご相談くださいませ。

 

本気で変わりたいあなたを、

絶対に見捨てませんから。

大丈夫ですよ(^^)

 

 

 

================

 

 

アダルトチルドレンから一日も早く卒業して、自分の人生を楽しみましょう!

 

困っていたらぜひ、連絡をくださいね。