こんにちは。
 
いい子ちゃんの生きづらさを解消!
アダルトチルドレン専門セラピスト 林志のぶです。
 

 

アダルトチルドレンが童心に返ると、いいことが起きる!?
 
子どもたちは夏休みですね。
 
色々な遊びにチャレンジして、
ハマって、新しい経験をして、成長する夏・・・ひまわり
 
 
 
実は、
 
アダルトチルドレンになってしまった大人の方々にとって、
夏は、子ども心に返るチャンスなんですよ♪
 
 
子どもの頃にやりたかった遊びを、今年はやってみる!
 
これをこの夏のテーマにしてみませんか?
 
 
 
・キャンプ行ってみる! 
一緒に行く人がいないなら、芸人ヒロシさんを見習って、ソロキャンプでもいい!
 
 
・海でボーっとする!
水着に着替えて海に入るのは大変そうだとしても、
海の見えるカフェで寛ぐのだって楽しいですよ。
 
 
・温泉に行く!
遠出できないなら、スーパー銭湯でもOK^^
 
 
・小説を一気読みする!
朝まで徹夜で読んで満足~♪
 
 
・カラオケに行く!
友達と行ってもよし、一人で挑戦するもよし!
 
 
・工作する!
プラモデルを黙々と作って達成感ウシシ
 
 
・スイーツを作ってみる!
まずは簡単なかき氷から(笑)
練乳とかき氷器があればすぐにできますね。
 
 
 
私も小学生の時に、
100%ジュースを冷凍庫で凍らせて
(時々かき混ぜるのがコツ)、
 
「やった!シャーベット作れた!」と誇らしげでしたよ^^
 
自分で考えて、やってみて
 
その通りになる過程が楽しいのですよね。
 
 
童心に返ることで、
アダルトチルドレンの心がふと癒される事ってあるのです。
 
 
 
 
今あなたがハマっているものはありませんか?
 
こんな事例がありました。
 
芯出しセッション中のクライアントさんの言葉を、
脚色付きで、再現してみますね^^
 
最近、少女漫画にハマっているんです♪
もう、休みの日は朝から晩まで、
スマホで漫画を読みまくってます!


きゃ~ラブ
うっそーびっくり
えぇー そこでそうなるの?おねがい
うわー、たまらんチュー

って思いながら、読み進めてしまうんですよ。


気が付いたら、夕飯の支度の時間です・・・汗

女子高生の恋愛なんか、もうドキドキしますラブラブ

イケメンくんに、
こんなこと言われたらもうメロメロですって恋の矢


わたしも言われたかったわ~!!


って感じで、

・・・どうもわたし、
青春時代を取り戻したーいおねがいって思ってるみたいです。
 
そうなんです。
 
ご自分でもうすうす、気が付いていらっしゃいました(笑)
 
 
 
 
 
子ども時代のやり残しを満喫するのも、アダルトチルドレン克服の近道です。
 
アダルトチルドレンになっている状態の方は、
 
時に、無意識に子ども時代を取り戻そうとして、
 
・遊び残したこと
・やり残したこと
 
を、大人になってから、
 
一挙にディープに・・・
ハマって夢中になる事ってあるんですよね。
 
 
それは、あなたの中の子ども(インナーチャイルド)が、
本当にやりたかったことを、やろうと頑張っている姿。
 
 
罪悪感や、後ろめたさなど脇に置いて、
 
ぜひあなたが今ハマっているものを、
 
満喫し尽くしてください!!
 
 
すると、インナーチャイルドが満足して、
勝手に手が離れる時がやってきます。
 
 
アダルトチルドレンは、
 
大人になっても、子どもじみた未熟な感情に
振り回されてしまう人ですが、
 
 
逆に言うと、
 
 
子ども時代に、大人びて過ごしてしまったがゆえに、
そうなってしまったともいえるのです。
 
 
常に親に怒られないように、先回りして
気を遣っていて、
子どもらしいやんちゃが許されなかった。
 
 
自由なことをしていると、
親に怒られるので、
とても窮屈だった。
 
 
勉強していれば、ほめられるけど、
テレビや漫画は一切禁止だった。
 
 
それらの反動が、今ごろになって、
一挙到来なのですねー(笑)
 
 
ハマるなら、そのあたりのカラクリを理解したうえで、
 
とことんハマって、
やり尽くしてしまいましょう!
 
あなたのインナーチャイルドが、
小躍りして喜びますよ~笑い泣き
 
 
 
 
自分の中で、
子ども時代にタイムリーに
育ち切っていなかった部分を
 
今のあなたが丁寧に育て直して、
しっかりとやりたかったことをやり尽くすことで、
 
芯の強いあなた自身がむくむくと育っていきますから大丈夫!
 
時差があったって気にしない。
 
 
 
この夏、あなたは何をやってみますかー?
 
私は、海に行きたいと思います!
 
 
 
アダルトチルドレン専門セラピスト 
林志のぶ

 

 

 

 

<トラウマ記憶 シリーズまとめ>
 
◆【アダルトチルドレン】
 ~アダルトチルドレンはトラウマ記憶に悩まされている~
 
◆【アダルトチルドレン】
 ~インナーチャイルドが、あなたの中でしていること~
 
◆【アダルトチルドレン】
 ~安全にインナーチャイルドに向き合う方法~
 
◆【アダルトチルドレン】
 ~笑って手放した後の、笑い話??~
 
 
 
 
 
====================
 
インナーチャイルドをピンポイントで癒すと、
アダルトチルドレンを早く卒業できるって知ってましたか???

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

◆お知らせ◆
 
もしあなたが落ち込み、不安、寂しさ、見捨てられる不安、そして死にたいとさえ思ってきた苦しい過去があっても・・・
 

長年悩んできたアダルトチルドレンの心のクセを、

 

あっさり口笛と、笑いながら笑い泣き

 

手放す方法があるとしたら、ちょっと試してみたくはないですか?

 

 

・しつこいトラウマを安全に開放し、

・感情を安定させ、

普通に穏やかな毎日が得られて、

・本当にあなたが生きたかった素敵な生き方にシフトできる!

<さらに大きな安心感♪>

・アダルトチルドレンにリバウンド(後戻り)しない!

・感情が再び不安定になることが無い!

 

リバウンド(後戻り)率ゼロで、確実に穏やかで安心できる未来を手に入れる道筋がたったの一日でわかるセミナーを開催します。

(個人セッションをご希望の方は、セミナーを先に受講してくださいね)

 

 

 

もう少し知りたい方のために、お客様の声を抜粋すると・・・↓

トラウマがあるから、自分は前に進めないと思っていました。そのトラウマを安全に笑いながら手放す方法があるとわかって、すごく安心音譜しました。

今すぐに、やっておきたいです。(30代女性)

 

 

あなたの人生を滞らせているものの正体を的確に推理し、

多くのアダルトチルドレンが持つ過去のトラウマを

1つ1つ、安全に処理します。

これで、あなたの人生も

どんどん好転ラブラブしていくことでしょう。

 

安心して、『最後の砦』だと思って・・・

 

新たな一歩クラッカーを踏み出してほしい!

と、心から願っています^^

 
 

 

長年悩んできた、

どこに行っても解決しなかった

アダルトチルドレンの心のクセを
あっさりと手放す方法がわかる!
【アダルトチルドレン克服! 体験セミナー】



トラウマ記憶を消したい人は、

ぜひご確認くださいね。

 

さらに、

・遠方で参加が難しい方、

・日程が合わない方も、

個別にご相談くださいませ。

 

本気で変わりたいあなたを、

絶対に見捨てませんから。

大丈夫ですよ(^^)

 

 

 

================

 

 

アダルトチルドレンから一日も早く卒業して、自分の人生を楽しみましょう!

 

困っていたらぜひ、連絡をくださいね。