最初で最後の直接渡せたプレゼント | 私と旦那と。赤ちゃんは?

私と旦那と。赤ちゃんは?

2013年12月初期流産。
2015年4月,35週5日で死産。2016年1月,子宮外妊娠で左の卵管切除。
2017年4月,4度目の妊娠にてやっと元気な我が子(娘)をこの腕に抱く事ができました。2020年2月息子も誕生。
2023年4月,6度目の陽性反応

ルー君死産後、ルー君は検視へと向かいました。


帰って来るのを待ってる間に、ルー君のためにできること、ルー君の棺に何を入れるかすごく考えました。


最初で最後になるだろう、手作りの物をルー君に直接プレゼントしたくなりました。


おっぱいもあげられなかったし、
沐浴もしてあげることができなかった。


母親らしいことなんて、何ひとつしてあげることができなかったので、


せめて手作りの物を天国に持たせてやりたいと思いました。


いろいろ悩みましたが、手作りのおもちゃ?絵本?をプレゼントすることにしました。



フェルトを買ってきて、下書きを描いて…
ひと針ひと針想いをたっぷり込めました。



そして出来たのがこちら↓

表紙は名前。

{061A8C1B-CBDB-45A7-A34B-0FDD2A6A520C:01}


飼ってる犬と天国があるだろうお空と…

{E06E8C4D-7525-45AF-B9FE-4019C277727E:01}


シンプルすぎる魚と、男の子は好きかなー?と思って車と機関車

{9B48C030-18D5-4B79-94DB-4CC006CEC017:01}


裏表紙はメッセージ。

{1F6DA5D3-A0D2-4A25-BDAD-35E07D8C8542:01}


半年ぶりに写真をみると…かなりシンプルな絵本ですねσ(^_^;)


もうちょっとハデに可愛くすればよかった。


ルー君、まだまだ字は読めないだろうけど…。


今頃気に入ってくれてると嬉しいな