卵胞チェック2度目からのグダグダ | 私と旦那と。赤ちゃんは?

私と旦那と。赤ちゃんは?

2013年12月初期流産。
2015年4月,35週5日で死産。2016年1月,子宮外妊娠で左の卵管切除。
2017年4月,4度目の妊娠にてやっと元気な我が子(娘)をこの腕に抱く事ができました。2020年2月息子も誕生。
2023年4月,6度目の陽性反応

DAY18


あれ???


昨日この記事アップしたつもりだったのに出来てなかったみたいです。


携帯からアップデートするのになれてなくて色々触ったらキャンセルされちゃったのかな。。。


再度内容を少しアップデートしてしつこく投稿します!






一昨日、卵胞チェック2度目に行ってきました。


最初は内膜の確認から。
先生曰く「いいわね、いい調子」と。


そして卵胞チェック。4日前は左右両方とも大きいのが1個ずつ14と15mmでした。


まずは右側チェック。
13mm。


あれ?小さくなっちゃってる?!ショック。。。。


前周期と同じ大きさだし展開も一緒。「またか…」と思いました。


先生も無言だったので失望したに違いありません。




「じゃあ、次左側を見てみましょう」


何やら大きな○丸が見えました。先生一挙に興奮!


「これ、これ、見える?これいーわねー!大きさ測りましょう!!」


結果は23mm。


先生、とっても喜んでくれました。


着替えた後に診察室でタイミングのアドバイス一覧表みたいなものをもらい少しカウンセリングをして終了しました。





旦那には仕事中メールで結果を伝えました。





が、仕事から帰ると旦那は飲酒後で腰痛発症した模様。


ベッドで寝るということで1分も顔を合わせる事なく終わりました。


死産後初めての絶好のタイミング日和でしたが不発で終了。


ちーん。


卵が成長してる時はお腹がチクチクしてましたが、
夜に感じたの腰の重さと痛みとともにチクチクがなくなりました。


卵リリースされたのかな?


いままで排卵を特定出来た事がない程生理不順だったのでどれが自分の排卵のサインかわかりません。。。





先生に排卵検査薬を併用してみるように言われましたがその日の夜は陰性。


真っ白!!!



やっぱり反応しない。泣


そして昨日の朝と夜にも排卵検査薬使用。


使用後うっすら反応してるけど、いまいち濃くはない。とゴミ箱へポイ。


結果でいうなら「陰性」かな…。


もう遅いだろうと思いつつ、先生に先3日はいつ排卵するかわからないから
タイミングをとるように言われたので念のため取りました。


病院行った日にタイミング取れてればバッチリだったんだけどなぁ。。。






そして今朝、再度排卵検査薬を使ってみました。


旦那を見送ってから見て見ると
「あれ?トイレで見たときよりもちょっと濃く反応してる。」


微妙に判定線よりは薄い気がするから「陰性かな」と思い見てるとちょっと胸騒ぎ。


気になって昨日の検査薬をゴミ箱からあさる。。。。(汚い)




見て見るとなんとくっきり陽性!!




そうです、私、尿かけて速攻ダメだと思って捨てました。


でも5分から10分くらいの反応を見なくちゃいけないんですよね。。


せっかちなもんで。


それに「どうせダメでしょ」とネガティブに考えちゃってるので、ダメな結果を突きつけられるのが怖いんですよね。。。


だからちゃんと見ないで「ほらね」って感じでポイ捨てしてました。






というわけで、検査薬によるとどうやら昨日の夜はまだ排卵されてなかったらしいです。


先生に言われてチェックしてた伸びオリは昨日じゃなくておとといでたんだけどなぁ。





よくわからないです。。。