後輩ちゃんその後 | 私と旦那と。赤ちゃんは?

私と旦那と。赤ちゃんは?

2013年12月初期流産。
2015年4月,35週5日で死産。2016年1月,子宮外妊娠で左の卵管切除。
2017年4月,4度目の妊娠にてやっと元気な我が子(娘)をこの腕に抱く事ができました。2020年2月息子も誕生。
2023年4月,6度目の陽性反応

問題の後輩ちゃんに直接聞いてみました。


「昨日、注意した直後に死ねって聞こえたんだけど私に言ったんだよねぇ?」


普通に話すトーンで。やんわりと。



そしたら後輩ちゃん黙りこくりました。


直後いきなり関係ない話をし始めて不自然にごまかそうとしてるのが見えみえ。


あ、やっぱり言ったな。と確信しました。



普通全く身に覚えのない事を言われたらビックリして全否定すると思うんですよね。


え?ええ??えええ?!!まさか!言ってません!って。



沈黙の後に話をすり替えるって。。。。分かりやす過ぎな反応でした。


直接指摘されるとは思ってなかったんでしょうか。


死ねまで言っといて?


まぁ、話をすり替えてみようとした努力は認めますが。。。。


その直後に「私よく独り言いうので、それが死ねって聞こえちゃったのかも。。。」


とかかわい子ぶりっ子調に上目遣いで言われました。


私は男子社員じゃないし、そんなんじゃだまされません。


シネだけ都合よくはっきり聞こえるかっつーの!




「私の空耳だったらいいんだけど、以前にもはっきり言ってるの他の社員も聞いてるし、あまりオフィスで使うべき言葉ではないので気をつけてね」


と言って終わりにしました。



そしたら泣いてました。





おいおい、目の前で聞こえる様に「死ね」まで言える根性あるのに注意されたら泣くんですか。。。。



呆れましたとさ。。。。。