妊活?! | 私と旦那と。赤ちゃんは?

私と旦那と。赤ちゃんは?

2013年12月初期流産。
2015年4月,35週5日で死産。2016年1月,子宮外妊娠で左の卵管切除。
2017年4月,4度目の妊娠にてやっと元気な我が子(娘)をこの腕に抱く事ができました。2020年2月息子も誕生。
2023年4月,6度目の陽性反応

ブログのタイトルの所にも書いてありますが、


私たち夫婦はまた赤ちゃんを授かりたいと思っています。





婚約してから赤ちゃんを意識し始めて既に数年…。


その間に流産と今回のルー君の死産を経験し、本当に本当に心が粉々になってしまう程悲しいです。


でも…この場に立ち止まってはいられない。


私も年齢的に期限があるのです!!!


また赤ちゃんを授かることが出来るのか不安もあります。


でも挑戦していきたいんです。


なので包み隠さず書いて行きたい。。。。


もし、授かれなかったとしても。


また、流産や死産を経験する事になっても。



後悔したくない。



ので、その記録をまた以前のように綴って行きたいと思います。


不快に思う方はどうか私のブログは読まないでください。











お医者さんに聞きました。


「いつからまた挑戦しても大丈夫ですか。」と。


先生によって回答は違ったのですが、


早い先生は

「産後6週間以降なら、自分の体と相談して大丈夫そうならもういつからでも。」



とおっしゃってました。





なるほど。




そして、「子どもが欲しいなら葉酸を飲み続けておきなさい」とアドバイスを頂きました。




ので、



早速、葉酸入りのサプリメントをまた飲み始めました。


そして、お気に入りのルイボスティーを買ってきました。


基礎体温も測り始めました。




ルー君の妊娠でせっかく冷え性が治ったので、


出来るだけ体を冷やさない様に、冷え性に戻らない様に体を温めています。





また…妊娠の報告が出来る日がくるといいなぁ。