死産に至るまで(1、胎動が…ない) | 私と旦那と。赤ちゃんは?

私と旦那と。赤ちゃんは?

2013年12月初期流産。
2015年4月,35週5日で死産。2016年1月,子宮外妊娠で左の卵管切除。
2017年4月,4度目の妊娠にてやっと元気な我が子(娘)をこの腕に抱く事ができました。2020年2月息子も誕生。
2023年4月,6度目の陽性反応

ブログお引っ越しして参りました。
今日からこちらでブログお世話になります。


よろしくお願いします。





どうして死産に気づいたのかを記していきたいと思います。


色んなブログや記事にも書かれている通り、


死産を経験された方のきっかけの一つが、胎動の異変とのことですが


私も気づいたきっかけは「胎動がない。。。」という異変に気づいた所からでした。


朝起きて、いつも感じる胎動がない様に感じました。。。。


おかしいな、と思いつつも「まだ寝てるのかな?」と思い朝ご飯や家事をこなしました。


「やっぱり胎動が無い気がする。。。」と不安を抱き始めました。


横になり胎動カウント開始。が…無し。


やっぱり何かおかしい。。。


でも、始めての妊娠でよくわからないし、定かじゃない。。。


病院に電話すると、即来るように言われました。


病院では助産師さんが赤ちゃんの心拍を確認してくれましたが、見つからず…


すぐに先生も飛んで来ました。


先生も赤ちゃんの心拍を確認するも見つかりません。



もうこの時点で私は事の重大さを認識し始め、ベッドの上で心拍を確認されながら号泣してました。


そして、エコーで詳細を確認するとのことで、別室へ。


エコーでも心拍はすっかり止まってしまっていました。



この時私は混乱しすぎて涙が出ませんでした。


診察台に横になってお腹を出しながら、天井付近をボーッと見ていたのを覚えています。



そうして、私たちの大事な大事な赤ちゃんの死亡が確定となりました。





その後病室へ戻り、今後の説明です。


続きはまた。。。。。








神様は本当にいるのでしょうか。


もし、いらっしゃるのなら、私は、私たち夫婦は何か大きな過ちを侵したのでしょうか。教えてください。


どうして私たち夫婦に起きたのでしょうか。


また、チャンスはくれますか。


我が子を私の残りの人生ずっと見続けるチャンスをくれますか。。。