34w2d 逆子ちゃん | 私と旦那と。赤ちゃんは?

私と旦那と。赤ちゃんは?

2013年12月初期流産。
2015年4月,35週5日で死産。2016年1月,子宮外妊娠で左の卵管切除。
2017年4月,4度目の妊娠にてやっと元気な我が子(娘)をこの腕に抱く事ができました。2020年2月息子も誕生。
2023年4月,6度目の陽性反応

そうなんです。

逆子ちゃん
なんです。


泣 先日の検診で「逆子な気がするんですけど。。。」って先生に聞いてみたら


「触診で後で確認してあげる」と先生が言ってくれました。
(こちらでは通常エコーは12週と20週頃の2回のみです。)


触診後、「あれ?頭下な気がするけど。。。?うーん、エコーでちゃちゃっと見てみようか!」って言ってくれました。


先生、自信無かったのかな。(若い研修医みたいな女の先生だったし)



でも、エコーしてもらえるなんてラッキー!!


そして見てみるとやはり。。。。逆子ちゃんでした。



単殿位って言うんでしょうか。
足もまっすぐ伸びたまま体が二つ折りみたくなってるようです。



柔らかいな。。。。でも、苦しくないのかな。。。。



その日から逆子ちゃん体操をしていますが、一向に治った気配がしません。



同じ所で胎動を感じます。



「我が息子よ、君なら出来るよ!くるんって回ってごらーーん!」
って、話しかけてるのですが私に似たのか、旦那に似たのか、頑固者でして全くダメです。


一応、病院の先生には「37週までには95%の赤ちゃんが自転するから様子をみましょう。まだ羊水に余裕あるし!」
と、言われています。



もし自転してくれなかったら先生が回転させることも健闘するそうです。
(私たちが望めば)


次の検診まであと5日。



くるんって回っておくれよ~、息子くん!!!