34w6d 体重管理 | 私と旦那と。赤ちゃんは?

私と旦那と。赤ちゃんは?

2013年12月初期流産。
2015年4月,35週5日で死産。2016年1月,子宮外妊娠で左の卵管切除。
2017年4月,4度目の妊娠にてやっと元気な我が子(娘)をこの腕に抱く事ができました。2020年2月息子も誕生。
2023年4月,6度目の陽性反応

いやはや体重、ヤバいです。

ここ数週間はなんとか持ちこたえてる感じですが、すでに+10kgいっちゃってます。


妊娠前が51~53kg。


つわりで48~51kgまで減ったももの、


安定期以降順調に体重を増加させて
現在なんと63kg。


妊娠前からは10kg増。 


つわりで一番げっそりしてた時からだと15kg増です。


こういう体重の増加っていつが基準になるんでしょうね。


妊娠前だといいな。。。。。
というわけで、これ以上体重を増やしてはいけない!!!


と自分を戒めつつ毎日を過ごしております。



出来れば出産までこのまま63kgをキープしたい!!


せめて増えても65kg!! (←やっぱり自分に甘い。だってここの国、検診の時に体重の指導ないんだもん。ブツブツ…)



ネットや両親学級でも指導がありましたが、お散歩いいですね。


ゆっくりでもいいので行くと気分も晴れるし、体重も管理しやすいように感じます。


キープ出来るというか、急な増加はしないというか。


お買い物に行ったときは、ブラブラ1、2時間ショッピングセンターをお散歩してます。




ちょっと怖いけど犬の散歩もこの前挑戦してみました。


すこし引っ張られたけど近所なら大丈夫かなっ。


今日は両親学級の最終日です。(ちゃんと毎週出席してました!)
週1の6回コースだったので始まってから6週間か~。


早かったです。



クラス名との妊婦さん達はみんな初期から比べてお腹大きくなってる!



私もか。



今日は最後のクラス終了後に持ち寄りで軽くパーティをするみたいです。



出産頑張ろう会?!



みんなの連絡先は知りませんが、同士がいるととても心強いです!


一人じゃない!って思える。






あー、逆子ちゃん治らないかなー。


自然分娩したいな~。


息子君、頼みますよ!