1/500アイアンギアー級(1・2) | すとれいと・びるど/ver.2a

すとれいと・びるど/ver.2a

snowwind-b3の、プラモな日々。ヤフブロから引っ越してきました。
のんびり、のんびり。ひたすら素組Only。塗装・スミ入れ気が向いたらね。

積みも積んだり、ギアー級。

すでに着手していた1/500アイアンギアーの記事2件も、同一のタイトルとしてシリーズ化します。
ただし『させな祭』の1/1000は、そのままで。
Yブロのときは書庫管理が簡単だったので良かったんだけどね。パソコン開かない今は、なんだか面倒で。
気が向いたら『ザブングル』の書庫でも作ります。



続くアイアンギアーその(2) は2023年1月15日。

記事のタイトルは、次が「その3」になります。


ところで、ギアー級の3隻。名称がそれぞれ
 「アイアンギアー」
 「ギア・ギア」
 「グレタ・ガリー」
で、アイアンギアーだけが「ナカグロ」無し「伸ばし棒」付きなんですね。
「JIS規格では語尾の伸ばし棒は省略だ!」と教わった世代なので、ここの伸ばし棒は抵抗ありますが、ISO規格に統一された今はそのあたりどうなんでしょう?
様々な業界業種、規格やら慣例やらで混沌としたイメージですけども、ココは一応製品表示に準拠しておきますwww


・・・・と、どーでもいい告知、でした。