昨日はお葬式。 | すとれいと・びるど/ver.2a

すとれいと・びるど/ver.2a

snowwind-b3の、プラモな日々。ヤフブロから引っ越してきました。
のんびり、のんびり。ひたすら素組Only。塗装・スミ入れ気が向いたらね。

月曜日は普通どおりに出勤して帰宅して。
慌ただしかった週末が通常運転に戻ったかと思ったけど、夕飯はまた弁当(納棺の儀のあとに用意された仕出しの余剰分)で。


明けて火曜日。
いつも通りに(いや、だいぶ早かったかwww)起きて、喪服に着替えて葬儀場へ。
親族だけでの告別式でした。

お昼をはさんで火葬して、午後は実家へ帰宅。
四十九日が開けたら、両親のお墓に納骨となる予定。

夕飯は告別式で出されたお弁当などなど。



肉メインのヘビーな食事は、今日の夕飯まで続いたけど、今日の出勤で何とか長い週末がようやく終わった心地がして、少しほっとしている。
来週末の四十九日と、いくつかのイベントを残すのみである。