どんと焼き 焼かず! | 店長Yukiのつぶやきブログ

店長Yukiのつぶやきブログ

お店での出来事、日々気が付いた事、どうでもいい日常を書いています。
出来るだけ毎日更新するようにしています。

小正月の昨日は、方々で「どんと焼き」が行われていました。


私も家やお店の注連飾りを持っていこうと思っていました。


しかし、毎年参加している神社のどんと焼きが、なんと昨日だったのです。


カレンダーの行事予定表にも15日が「どんと焼き」と書いてあったりしたので、てっきりその神社もそうだと思っていました。


調べてみたら、なんと神社によって違いがあるらしいのです。


それでも注連飾りは「古札納め所」に入れておけば良いと言われてそうしました。


来年は(鬼が笑いそうですが)日にちを間違えないようにしようと思います。


あなたもスタンプをGETしよう