明石探訪 | 店長Yukiのつぶやきブログ

店長Yukiのつぶやきブログ

お店での出来事、日々気が付いた事、どうでもいい日常を書いています。
出来るだけ毎日更新するようにしています。

店長Yukiのつぶやきブログ-111016_1055~01.jpg

店長Yukiのつぶやきブログ-111016_1056~01.jpg

店長Yukiのつぶやきブログ-111016_1346~01.jpg

店長Yukiのつぶやきブログ-111016_1601~02.jpg

今日は明石にやってきました。

妻が免許更新なので、ついでに家族遠足も兼ねました。

妻が講習を受けている間、私と娘はブラブラ街歩きです。

最初の写真は「明石海峡大橋」です。

右奥に見えるのは淡路島です。

意外に近いです。


明石は子午線が通っているので有名ですが、2枚目の写真の灯台をジャストで通っています。

そこに立ち時計を見ると、何となく感慨深くなります。


その後は明石城跡をブラブラし、妻と合流しました。

城の敷地内に茶室があり、そこで抹茶&和菓子を頂きました。

その2つの最強のコンビを楽しむ事は、私の最近の旬だったので、ご機嫌で堪能しました。


次に向かったのは「魚の棚」です。

ここは明石で有名な魚の商店街です。

とっても活気があり、歩いているだけで元気になります。

そこでおっきなサバをGETしました。

そのままブラブラし、明石焼きを食べに行きました。

明石焼き(玉子焼き)は出汁に浸けると話に聞いていましたが、初めは正直ビックリしました。

でも出汁に浸けるととっても美味しかったです。

試しにソースで食べてみましたが、やなり出汁だと思いました。


最後に行ったのは、カリスマクレープ屋さんです。

イケメン店長さんが一人で手際よく仕事をしています。

男性が一人とは思えないくらいメルヘンのお店です。

クレープも普通のクレープではありません。

「こんなクレープ初めて!」

と、カルチャーショックならぬ、クレープショックを受けました(笑)


明石という街を堪能した一日でした。

それというのも、私が「今度明石に行くんですー」と言ったら明石の観光パンフレットを持って来て下さったお客様や、色々明石について教えて下さったお客様方のおかげです。

心から感謝です。