また、自分勝手なランキングをします。

缶コーヒーと言えば、以前はカフェオレ(砂糖入り)ばかり
好んで飲んでいましたが、最近はブラックのみを
飲むようになりました。

ブラックを飲んでみると、味や香りの違いが
カフェオレに比べよくわかるようになりました。
喫茶店にはあまり行かないので
あくまでも缶コーヒーのランキングです。

では、前置きが長くなりましたが発表していきます!

【第1位】BOSS SILKYBLACK

 商品紹介にもあるようになめらかな口当たりで
 かつコクがありやわらかい感じがしました。

【第2位】ジョージア エメラルドマウンテン ブラック

 これは、1位と比べキレがあります。
 また、缶を開けた時の香りがなんとも言えない
 やわらかな感じがしました。

【第3位】BOSS BLACK

 シルキーブラックに比べこちらはキレがあります。
 若干エメマンよりはないような気がします。
 後味は良い気がします。

以上ベスト3でした。

他のメーカー、JT、UCC、ポッカ等と飲み比べした
結果になります。

現在はペットボトルのお茶を色々試しています。
ランキング発表するかはまだ未定ですが
今のところ「綾鷹」が一番良い感じです。

最近はYouTubeの動画アップにハマり
ブログの方が疎かになっていましたが
少しずつ更新していきたいと思っています。