親戚が某TV局の報道部門に勤めていたり
友人の結婚式にTV業界の人が多くいたり
最近、やらせとかで問題となっている
TVに携わる人について勝手な解釈で
書きたいと思います。
まずは、「スピーチ」が上手い。
上記結婚式は、事前のスピーチ相談がなく
その場で決めるという方法だったのですが
その方たちは、機転がききかつ話も
長からず短からず起承転結もできており
とても面白いスピーチを連発していました。
頭の回転が速いと思います。
次に「自信に満ち溢れている」と感じました。
物怖じすることもなく、爽やか?に行動していました。
当然TV局に勤めるような人たちはエリートが多い訳で
自分に自信があるのかなと感じました。
これは、私自身の劣等感からの愚痴ですね^^;
親戚の人は東京の有名大学を卒業しTV局に入社。
工学部だったので畑違いですけどね。
給料はいいらしい(根拠はありません)ですが
労働条件は、かなり厳しいようです。
その人は、細身でかつ筋肉もついている
スポーツマンでしたが、今やその見るかげもなく
かなり太ってしまっています。
体のケアの時間を作るのも難しそうです。
最後に私の所属している会社の若い人たちが
ローカル局の女子アナとコンパをしたという
話を耳にし思ったこと。
私も呼んで欲しかった(笑)
友人の結婚式にTV業界の人が多くいたり
最近、やらせとかで問題となっている
TVに携わる人について勝手な解釈で
書きたいと思います。
まずは、「スピーチ」が上手い。
上記結婚式は、事前のスピーチ相談がなく
その場で決めるという方法だったのですが
その方たちは、機転がききかつ話も
長からず短からず起承転結もできており
とても面白いスピーチを連発していました。
頭の回転が速いと思います。
次に「自信に満ち溢れている」と感じました。
物怖じすることもなく、爽やか?に行動していました。
当然TV局に勤めるような人たちはエリートが多い訳で
自分に自信があるのかなと感じました。
これは、私自身の劣等感からの愚痴ですね^^;
親戚の人は東京の有名大学を卒業しTV局に入社。
工学部だったので畑違いですけどね。
給料はいいらしい(根拠はありません)ですが
労働条件は、かなり厳しいようです。
その人は、細身でかつ筋肉もついている
スポーツマンでしたが、今やその見るかげもなく
かなり太ってしまっています。
体のケアの時間を作るのも難しそうです。
最後に私の所属している会社の若い人たちが
ローカル局の女子アナとコンパをしたという
話を耳にし思ったこと。
私も呼んで欲しかった(笑)