親戚が某TV局の報道部門に勤めていたり
友人の結婚式にTV業界の人が多くいたり
最近、やらせとかで問題となっている
TVに携わる人について勝手な解釈で
書きたいと思います。

まずは、「スピーチ」が上手い。

上記結婚式は、事前のスピーチ相談がなく
その場で決めるという方法だったのですが
その方たちは、機転がききかつ話も
長からず短からず起承転結もできており
とても面白いスピーチを連発していました。
頭の回転が速いと思います。

次に「自信に満ち溢れている」と感じました。

物怖じすることもなく、爽やか?に行動していました。
当然TV局に勤めるような人たちはエリートが多い訳で
自分に自信があるのかなと感じました。
これは、私自身の劣等感からの愚痴ですね^^;

親戚の人は東京の有名大学を卒業しTV局に入社。
工学部だったので畑違いですけどね。

給料はいいらしい(根拠はありません)ですが
労働条件は、かなり厳しいようです。

その人は、細身でかつ筋肉もついている
スポーツマンでしたが、今やその見るかげもなく
かなり太ってしまっています。
体のケアの時間を作るのも難しそうです。

最後に私の所属している会社の若い人たちが
ローカル局の女子アナとコンパをしたという
話を耳にし思ったこと。

私も呼んで欲しかった(笑)
現在、所見実況で「ゼルダの伝説風のタクトHD」を
プレイしていますが、かなり面白いです。

ゲームキューブ版のオリジナルは末プレイで
加えてゼルダの伝説もやったことがなく
シリーズのお約束事があるようですが
それも分からず奮闘しています。

結構謎解きも難しいのがあったりして
迷うときは1時間ぐらいかかったり
また、すぐに謎が解けた時は調子に乗ったり
楽しんでいます。

このゲームどこでもセーブできるんですが
再開時は入口に戻されてしまうので
ダンジョン攻略は時間のとれる週末で
やっています。

ゼルダの伝説・・・早くやっておけば良かったな。

YouTubeのリンク貼っておきますので気が向いたら
ご覧ください。

こちら
11月に入ったというのにバーベキューに行ってきました。

気の許すメンバーで、」いつもは夜にやるのですが
この時期なので昼間に開催することになりました。

気温は20度で、よい天気でしたね。

結構年齢層が高いメンバーなので
質より量を選択しています。

肉は、私が買っていったのですが
「飛騨牛」で1キロ1万円ぐらいのものを
チョイスしました。

他には松茸とか、素材は高級なものが
多いすこしリッチなBBQでした。

でも、肉、松茸よりもっとも美味しく感じたのは
野菜でした。

最後に五平餅で締めとなりました。
いやぁ美味しかったですね。

私はインドア派でアウトドアには滅多に参加
しないのですが楽しかったです。

次は春かなぁ。