ブログに来てくださってありがとうございます!
 
 
 
色を通して自分を愛し、
未来の自分をデザインする。
 
 
 
黒田有紀です。
 
私がSDGsについて知ったのは、、
 
名前だけは知ってました。いや、違う、聞いたことがありました。マークも見たことがありました。
 
目に入った!という表現の方があってるかもしれません。
 
キレイな色が並んでいたから。
 
ただ、色彩を学んでいるからか、なんでグラデーションじゃないの??
 
なんで色相環のように並んでないの??という疑問だけを持ちながら、学ぼうとしていなかったんです。
 


でも、ニュースを見ればSDGs、企業広告を見ればSDGs、ラジオを聴けばSDGs、、、世の中にはこんなにSDGsが溢れているのに、
 
『あぁ、またあのキレイな色が並んでる例のものやな。』と思うだけで、それでもまだ学ぼうとしていなかったんです。
 
だって、国連やから。笑  

スケールが大きすぎて自分には遠い話だと思ってしまったんです。

企業が取り組むもの、どこかのNPOとかがやってくれるもの、なんていう無責任な発想。
 
 
物事って、見ようとするから見えてくるし、聞こうとするから聞こえてくる。

それなのに、学ぼうともせず、調べてみようともせず。
 
勝手に判断するなんて、普段の自分がとっても嫌うことをしてしまっている自分に気づいたんですよね。ショックでした。ガーン
 
 
きっかけをくださったのは、美佐緒さん。(一般社団法人 色彩心理カウンセリング協会 代表 洞渕美佐緒さん)
 
SDGsに関して一緒に活動してみないかというお誘いをいただいて、
 
ちょうど、自分の嫌な自分に気づいたときだったので、衝撃はチャンスやなーと、
理解できるのかという不安だけを抱えて学び始めたのが7月。やっとです。笑
 
9月に一般社団法人 国際SDGs推進協会のSDGsアドバイザーを取得しました。
 
でも、やっぱりスケールが大き過ぎやん!!笑
 
 
ただ、学びながらジワジワ気づいたことがあるんです!
 
今までしてきた事とは違う学びやけど挑戦しようと学び始めてみたら、
 
私が目指していたことがそこにありました。
 
SDGsも加わることでより伝えやすくなるのかもしれないなぁということに気づきました。
 
 
長くなりました…次回へ
 
 
 
クローバーボタニカルジェルキャンドル作りの様子を観ていただける動画はコチラ↓↓↓クローバー
 
 
 

 

 

虹私が一般社団法人ハンドメイドキャンドル協会で受講を決めた理由★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

学んだその日からカラーセラピーを楽しんでいただけるカラーボトルと教材が揃ったセラピスト講座です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
更に学んだその日からすぐに使える教材セットが揃ったセラピスト講座です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
ご予約、お問い合わせ

clover.heartsnow☆gmail.com(お手数をおかけしますが☆を@に変えて送信してください)