気候のせいか | Kuroyonのブログ

Kuroyonのブログ

手帳代わりに小さな日常を書いて行きます♡

皆様 こんにちはおねがい音譜

 

両親が施設に入ってからというもの、断捨離・庭管理・湿気対策・水道メーター検針

(2月に1度)等はあれど、そこそこのインターバルで実家に行けば良い感じになって花

ノンビリ自宅の整理を始めてたのですが・・・

 

2週間ほど前?に、母がコロナに罹患汗一旦高熱が下がってからの37℃台の微熱が長引き、

面会不可~数日前に晴れて平熱~面会OKOK

良かったびっくりマークグッ様子を見に行こうグッ

 

・・と思った矢先の昨日。

 

登校中の息子から連続メッセージがあせる

 

右上矢印

歯磨き中だったので、「何か鳴りがいいな~?」とボンヤリしてたところからの・・・

超速洗顔・日焼け止めだけ乱暴に塗り(=顔面蒼白で)駅へ向かいましたyo-車

 

最近、ゲーム・動画視聴三昧の無駄な夜更かし+不摂生ダラダラ生活のせいで、脳貧血でも

起きただけじゃないの!?真顔・・と思ってましたが

 

座席に乗り込んで来た息子は、(も?)顔面蒼白+口数も少なく・・・歩くのもやっとという

状態滝汗満員電車でいきなりしゃがみ込み、完全にヤベ~奴(息子談)だったみたいです

 

その後、寝込んでる間に熱は39℃まで上がりポーン

途中で食べたヨーグルト&ヤクルトは身体が受け付けず(嘔吐)

コレってもしかして・・コロナじゃねはてなマークゲロー

 

かかりつけの病院には「発熱外来」がないと気付いたのが夕方だったので真顔

「今からでも受診出来る近所の病院」を調べ、予約が取れた所へ駆け込みましたあせる

 

検査結果は、インフル・コロナともに「陰性」でしたが

(発病間もない為)信頼性は高くないとのことでダウン

 

息子の症状からは、「急性胃腸炎」の疑い・・という診断結果ひらめき電球

・整腸剤

・解熱鎮痛剤

・吐き気止め

 

が処方されました

 

昨日から服用していますが、解熱剤を飲んでも38℃台から熱は下がらず・・・

少しずつ回復している様子ですが、未だに病魔が貼り付いた顔をされてます真顔

 

自宅で抗原検査ペンでチェックしたら、やはり「陰性」で少し気が楽にはなりましたケドアップ

 

最近、胃腸炎もジワジワ流行っているらしいので、皆様もどうぞお気を付け下さいね花

 

 

バタバタする前のキッチン整理↓

<Before>

右上矢印結構ゴチャゴチャ凝視

 

<After>

右上矢印少しはマシはてなマーク

写真向かって左端は、何も区切られてないですよね汗

引き出しの中をキッチリ測って、シンデレラフィットさせるハズだったんですが

天然素材の草?を編んだような容器×2個のサイズ誤差が大き過ぎて・・

2つのうち1つもちゃんと入らなかったんですyo-てへぺろあせる

 

なので今は、ハミ出たその容器(正方形)をどこにしまうのかで悩んでますニヤニヤ笑