キッチン整理① | Kuroyonのブログ

Kuroyonのブログ

手帳代わりに小さな日常を書いて行きます♡

みなさま こんばんはおねがい三日月

 

ここ2-3日、もはや『猛暑』でしたネあせる

 

近所を「お豆腐屋さんの移動販売カー」車が回って来て、冷や奴もいいな~と思ったケド・・

イミフに走行速度が速くニヤニヤ笑←ナゼはてなマーク

今まで一度も買えた(追いつけた)ことがなく笑い泣き

次は車で追いかけようか?(←立体駐車場から出してる間にいなくなる・・多分)

 

 

という訳でポーン

今日はニトリで買ったものが良さ気なので、御紹介します~花

 

カルエクレいぶし天目(\699-)

右上矢印直径23cmタイプ

軽量なお皿で、電子レンジ可

 

100均でブラックのそこそこの大きさのお皿をずっと探してたんですが、

なかなか丁度良い感じのものが見つけられず汗

 

ニトリのお店で以前見た時はヘンな色しかなく(←ヲイ)、今回はいい感じ飛び出すハートと即決。

お料理が美味しそうに見えドキドキ&洗った後、乾きが速かったです音譜

 

楽フィット360℃回転バスクリーナー (¥699-)

右上矢印

夫の風呂掃除時に無印2号が折れ、買い換えあせる

まだ使ってないので分かりませんが(後日補足予定)口コミは賛否両論口笛

取り換え用スポンジもありますひらめき電球

 

フロアモップとヘッドを付け替えて使えるなら、このバスブラシにしようかと一瞬

迷いましたが(同じシリーズでは、粘着コロコロのヘッドとしか)汎用性がないそうで汗

\1,800-はキツいな~・・・とこちらを選択。

 

結局、今のところ付け替えて使えるバスモップは

 

○ゴムの力でヨゴレを落とすバスブラシ(\1,790-)

○楽フィット360℃回転バスクリーナー(\699-)

 

とのこと、問い合わせ窓口に電話して確かめました(←コワ笑

 

 

③貼ってはがせる吸着シートフック (¥399-)

右上矢印100均に同じようなのがありますが、よりコンパクトな感じがするこちらを購入

 

吊り戸棚の扉裏に装着して、シリコン製の小さな蓋を引っかけてます

(「・・・じゃない使い方」動画からお知恵拝借↑

 

 

キッチン周りの見直し・整備をすると、何~とな~くテンションが上がりますねアップ

 

 

・・とウトウトしながら書いてましたが、他にも買った物を思い出しポーン追加あせる

 

衣類が乾きやすいハンガー (¥399-)

右上矢印両端がクルッと回転して、肩の部分に厚みが出るみたいおいで

梅雨時に向けてお試し導入してみました

 

耐熱ガラスピッチャー (¥499-)

右上矢印iwakiのタイ製のようです

 

愛用してた無印の小さめピッチャーを割ってしまい、大は小を兼ねる・・・で今回は1L。

ゴムパッキンがない分、お手入れが簡単そうです音譜アップ

 

夏場は1Lだと足りないし、2Lピッチャーだと飲み切るまでの品質が心配で・・・

今ある冷水筒(1L)と合わせて使うと丁度良さそうです合格