マーガレットクラブ | Kuroyonのブログ

Kuroyonのブログ

手帳代わりに小さな日常を書いて行きます♡

みなさま こんばんはおねがい半月

 

昨日は久々に実家の水道メーターを読みに行き、キッチンでドッキリする光景を見たのですが・・それは別の日に書くことにして・・今日は、シールを集め景品を頂いた話を

サクッとしますおいで

 

リトルマーメイドやアンデルセンのお店でパンを購入すると、小さな花柄のシールがもらえます

そして、それを台紙(50枚)に貼っていくと集まった点数相当の景品を頂ける

有り難いシステム=マーガレットクラブって御存知でしょうかニコニコ

 

右上矢印200円で1枚なので・・・この台紙1冊をシールで埋めるには、1万円分パンの購入が必須

アンデルセンで、デニッシュハート♡しか買わない人(=私)は、なかなか溜められません・・

 

 

私が10年以上!?執念深くチマチマとシールを集め笑、今回頂いたのがコチラ↓ハチ

右上矢印

ジャムスプーンピンク音符

百花のはちみつむらさき音符

 

本当は、バターケースを狙ってたのですが・・・景品カタログが更新されて、なくなって

しまい・・中途半端な点数で頂けるのはこれが精一杯でした。

普通にパンを買ったおまけなので、頂けるだけでも有り難いですが

何が何でも欲しい景品がある方は、頑張って早めにシールを集めた方が良いかもはてなマークニヤニヤ

 

そして、景品申し込みの際に台紙をお店に提出後、送付はされないので取りに行く必要が

あります。

この部分は理解していたのですが、景品が来た電話連絡はくれると勘違いしてた私。

2-3週間経っても音沙汰ないのに、あら?もしかして2-3ケ月かかるって言ってたかなはてなマーク

としばらく放置。やっぱり遅すぎない?と電話してみたら、「景品が店に届いた連絡はこちらからはしませんので、2-3週間したら(自動的に回収に)おいで下さい」システムだったと知りましたポーン

 

あともう少しボーっと取りに行ってなかったら、そのまま受け取れなくなってたのかな!?

流石に、その際には連絡くれるのかどうかは・・今となっては不明ニヤニヤ

 

そう言えば、その昔「ブルーチップ」っていう青系のシールを台紙に貼って、沢山溜まると

景品と交換してもらえるシステムがありませんでしたかはてなマーク

加盟店が商店街の広い範囲で、集まり易かったような・・・

今のスタンプカードやポイントの先駆けだったのかなぁ・・・