タケノホソクロバ | Kuroyonのブログ

Kuroyonのブログ

手帳代わりに小さな日常を書いて行きます♡

皆様 こんにちはーおねがい晴れ晴れ晴れ

 

やー、とにかく暑いビックリマークビックリマークビックリマーク

しっかり眠って体力温存したいですね合格

 

近々、実家へ行くことになりました。何故なら・・・

 

前回の水道メーター検針の際、何気なく植え込みを見たところ・・・

(犯人が写ってるかもしれない?ので、閲覧御注意下さいませ)

 

 

右上矢印

!?

何かヘンはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

右上矢印

笹の葉がバッキバキに囓られてる~ポーン

 

早速、樹木のプロにお話をうかがいました

どうやら、『タケノホソクロバ』というヤツの仕業らしいあせるガーン

(リンク貼らせて頂きましたm(__)m)

 

後日・・

息子くんの作業着&手袋笑をお借りし、植木鋏・花粉ゴーグル・殺虫スプレー持参でいざ出陣~滝汗して来ました。(燃やしてはいけないルールらしいので)

 

*息子は、その後一度だけドカ○ンバイトへ行き、ボロ雑巾になって戻って来ましたyo-

色々な意味で良い勉強になったみたい合格

 

仮免実技も、お陰様で何とか受かったようです合格