36W3D美味しい珈琲とパン♪ | Ready Steady Go!

Ready Steady Go!

アラフォー主婦kotoriの日常をつづります。

今日は、朝からよいお天気。

体調は特に問題なさそうで、朝からお腹の赤ちゃんも元気いっぱい動いてくれています。


お洗濯を済ませてから、少し朝寝をして、地下鉄で数駅先の、美味しいパン屋さん「パントリコ」さんへ行ってきました。


バターロール、クロワッサン、ブリオッシュ、フィナンシェ、それから写真には写っていないですが、国産小麦の食パンを買ってきました。


Ready Steady Go!

バターロールは、もっちりとしていて、身が詰まっています。

個人的には、今まで食べたことがないくらい美味しいバターロールに感じました。

お値段も1個80円と良心的です♪


クロワッサンは、外はサクサク、中はしっとり。

バターの風味が効いていて、こちらも美味しい~


また食べたいな~と思える味でした♪

食パンは、明日いただこうと思います。


「パントリコ」さんのすぐ近くに、人気の珈琲店「コーヒーカジタ」さんがあります。

いつもとても混んでいると聞いていたのですが、平日のお昼時はどうかな~と思って覗いてみたら、空いていたので、せっかくだからとコーヒーと自家製ケーキをいただいてきました。


妊娠中は、カフェインは控えた方がよいと聞きますが、一日数杯なら問題ないとも聞くので、私は一日1~2杯位なら気にせず飲んでいます。

あ、ちなみに家に居る時は、ほとんどルイボスティーを飲んでます。


こちらのコーヒーは、注文してから豆を挽いて丁寧に入れてもらえます。

「さわやか」というブレンドコーヒーをいただきました。

コーヒーに詳しくはないのですが、豆の味がしっかりして、とても飲みやすかったです。

いつもコーヒーはミルクを入れるのですが、カップの半分以上、コーヒーのみでいただきました。


ケーキは、モンブランをいただきました。

栗のクリームと中の生クリームとの間に、カシスのソースが入っているのですが、個人的には、栗と生クリームのみの方が、より栗の味がするような気がするので、私は、その方が好みかな。

生クリームの中には、栗のつぶつぶが入っていて、美味しかったです♪


夕食は、ひじきの煮つけとマカロニサラダを作りました。

こちらも美味しくできました♪