36W5D美容院 | Ready Steady Go!

Ready Steady Go!

アラフォー主婦kotoriの日常をつづります。

今日は、体調が良かったので、美容院へ行ってきました。


独身時代からお世話になっている美容師さんなので、現在の自宅からは少し遠いのですが、何とか地下鉄に乗って行ってくることができました。


美容院は、美容師さんが1人で切り盛りしています。

だから、完全予約制で、予約した時間帯は、私1人のみ対応していただけるので、落ち着いて利用できます。

作業の途中で待たされることもないですしね。


前回は、カットのみをお願いして、かなり短くしてもらったところ、もともと乾きにくい私の髪の毛が、ほとんどドライヤーいらずでとっても楽だったので、今回も同じように短めにカットしてもらいました。

それから、約1年ぶりのカラーも。


産婦人科の先生に確認したところ、カラーは胎児には影響はないとのこと。

その代わり、できるだけ短時間に済ませてもらうように、とのことでした。


合計で2時間掛からなかったし、美容師さんと1対1だったので、良い意味で気分転換できてよかったかな。


出産前に、すっきりさっぱりできました!


帰りには、以前旦那さんと付き合っている時に入ったことのある天婦羅屋さんでランチを食べて、お気に入りのケーキ屋さんでケーキを買って帰宅しました。


美味しそうだったモンブランと・・・
Ready Steady Go!

ショートケーキ、ベリーのタルト、チーズケーキ(旦那さんの分も含まれてます!)

Ready Steady Go!

パティスリーニノさんのケーキは、生クリームが私好みなんです。


帰宅して早速モンブランをいただいたのですが・・・あれ?意外とあっさり。

先日のコーヒーカジタさんのモンブランの方が、ケーキの甘みも栗の味も濃厚だった気がする。。。

コーヒーカジタさんのモンブランの方が、私好みだったかも?

後から食べたチーズケーキも、思ったより軽い感じでした。


私の味覚も大したことないな(笑)