反省人生最前線。 -78ページ目

The hero combined。

大反省人生最前線。-100531_2216~010001.jpg

 ぅをー何だか疲れている。これでも人並みからすれば充分に暇のある生活なのだろうが、まぁ人並みに忙しくなったら俺は死んでしまう機能付きなので仕方無い。
 兎に角、俺は今までの人生でこんなに忙しい日々を過ごした事はない。ギター教室のお弟子さんも増えてきたので有り難い限りではあるが、学校リハ学校学校はせ川学校レッスン学校リハレッスン実家。…実家!?
 今梅田で学校終わりしかしこれから京都でビリーバンド最後のリハである。6日に魂込めて砕け散る為にも、ここは気合いで踏ん張れ俺。
 今日も帰ったらすぐおねんねや!!ばか!!


◆6/6日(日)
@京都RAG
『Billy Preston追悼live2010~MUSIC IS MY LIFE~』

後藤俊明(Gt)
木田聡(Ba)
梅本浩亘(Dr)
梶原匠(Vo)
石橋誠(Vo)
すのう(Vo)
TAKA(Vo)
内藤大輔(Sax)
ユキナ(Cho)
大島ケイ(Cho)
花田えみ(Org)

OPEN 18:00
START 19:30

前売\1500(1D1F別)
当日\1800(1D1F別)
学生\1000(1D1F別)

ACCESS:京都市中京区恵比寿町534-25エンパイヤビル5F
TEL:075-253-2040
URL:http://www.ragnet.co.jp/i/

備考:
「来い!!」

遥かなる家路。

 昨夜は結局3時頃迄くだを巻き、勘定は五百円しか払ってねぇのに、最終的には何故かドンペリを呑んでいた俺だ。
 で4時就寝6時に起床、7時半の新幹線で大阪に向かい、そのまま夕方までレッスンしてから電車で河原町。6/6に行われるビリー・プレストン追悼ライブのリハ。わたわたしながらも、かなり御機嫌な法事になりそうである。
 最初は聴いた事も無い歌を騙し騙し唄っていた俺も、いつの間にやら、ビリー・プレストンという魂の美しさに惚れてしまったようだ。是非ともビリーを知らない人達にも来てもらいたい。YouTubeで検索してみな。君達もビリーという男の開けた魂の魅力に捕らわれる筈だ。そして6/6(日)、京都RAGにおいで。共に素晴らしき男の命日を祝おう。
 リハ後、メンバーの皆はこれからRAGで一杯引っ掛けるらしくワクついているが、俺は帰る。流石に帰る。帰ってビール呑むぞ。
 と思いながら小走りで駅まで来たら、全然電車が出やがりゃしねぇ。
 帰ったらもぅおねんねの時間だ!!糞!!


◆6/6日(日)
@京都RAG
『Billy Preston追悼LIVE2010~MUSIC IS MY LIFE~』
後藤俊明(Gt)
木田聡(Ba)
梅本浩亘(Dr)
梶原匠(Vo)
石橋誠(Vo)
すのう(Vo)
TAKA(Vo)
内藤大輔(Sax)
ユキナ(Cho)
大島ケイ(Cho)
花田えみ(Org)
OPEN 18:00
START 19:30
前売\1500(1D1F別)
当日\1800(1D1F別)
学生\1000(1D1F別)
ACCESS:京都市中京区恵比寿町534-25エンパイヤビル5F
TEL:075-253-2040
URL:http://www.ragnet.co.jp/i/

結局最後の最後まで残念な程の素晴らしき日常。

大反省人生最前線。-SA3C022700020001.jpg

 今度こそさらば。

おまけの夜。

大反省人生最前線。-SA3C022800020001.jpg

大反省人生最前線。-SA3C022700010001.jpg

 まだ開いてやがった。

確固たる意志。

大反省人生最前線。-SA3C022600030001.jpg

 焼けております。

テンプテーションじじぃ。

 目覚めれば、モーレツな宿酔い。まぁそらそぅだ。ぼんやりと着替え、ふらふらと親父の雀荘へ。
 朝まで呑んでしまったという事実に、恐る恐るポケットを探って気付く。一円も遣ってない。…才能か?皆様ありがとう。なんかごめんなさい。
 麻雀久松クラブ到着。呑み過ぎると、翌日は決まって股関節が痛い。余りに気怠いので仕方無しにビール。一口で途端に世界が輝き始める。で麻雀。
 夜の新幹線で京都に帰り、暫くゆっくりしてから、明日に備え寝ようと思っていたのだが、父の「晩飯は焼き肉。」の一言で、明朝帰京にすべきか迷っている。
 そぅ、今まさに、迷っている。あぁ。

フィナーレ。

大反省人生最前線。-SA3C022500020001.jpg

 久し振りに朝まで呑んだ。会いたい人には大体会った。くだ巻いた。炙った生ハム食べた。デッカい生ハム食べた。母の南瓜は美味かった。ウイスキーは良い。懐かしい事を思い出す。福山ハイボールはマスト。森伊蔵呑んだ。うむ。やはり故郷の人々は力に満ちている。うむ。帰る度に何かを大切なものを貰う。君にも会わせたいなぁ。うむ。
 無くなる場所があれば生まれる場所もある。無くなった場所は実は無くなった訳ではなくて、我々の心の中に、一旦片付けただけの事。また皆が集まった時に、一斉に心ん中から取り出して、皆で広げてみればいい。場所は人。
 一先ずは、さらば在音、我らが理想郷。
大反省人生最前線。-SA3C02280001.jpg
大反省人生最前線。-SA3C02260002.jpg

愛を唄う暇があるなら家族の為に働け。

 今日は久し振りのVi-codeだ。張り切って散らねばならんというのに、何か色々と日々の雑事や良くないニュースに絡め捕られて、どぅにも散漫な気持ちだ。いかんいかん。
 大の男が仕事なんぞにうつつをぬかしておる場合ではない。
 ロックンローラーが家族の心配なんぞしとる場合ではない。

 そんな俺でも、親父のうたを唄いたい日もあるって事さ。

草臥れたグレッチのアコースティック。

大反省人生最前線。-SA3C02190001.jpg



 ギターを弾いている。毎日ギターを弾いて、そしてついでに歌も唄っている。あちこちでギターを弾いている。ギター教室もやっているし、最近はYouTubeでも弾いている。

 さてこれだけギターを弾いているのだから、さぞかしギターを愛して止まないのだろう、と思われるのだが、実際のとこ、そぅでも、ない。

 音がどぅとか、木がどぅとか、メーカーがなんだ、年代がどぅした、そんな事には実は余り興味が、無い。

 じゃぁ何に興味があるんか?と問われれば、ぶっちゃけ、ルックスである。もぅ、ほぼそこ、そこだけ、そこだぁけぇー。

 初心者か!!中学生か!!と思われるかもしれないが、本当だから仕方無い。

 しかしそれというのも、俺という人間は何だかもぅ何を身に付けてもイマイチ似合うという物の無い人間で、白地のTシャツを着ればバイト中に見えるしポロシャツを着れば休日のお父さん、黒縁眼鏡をかければ大橋巨泉、帽子を被れば、「あぁー!!いるいる、こんな奴!!」と言われ、ニットキャップなんか被ろうもんなら、すれ違う知らない人にまで振り返られる始末である。

 こんな俺なので、どんだけ音が良かろうが一流のメーカーだろうが、構えてサマにならないギターが多過ぎるのである。

 ガタイがデカいのでエレキギターを持つと妙に小さく見えるし、特にユウキが弾いてる様なオーソドックスな茶色いアコギなんか構えたら、本物の昭和なフォークの人にしか見えないのだ。もぅ嫌んなっちゃうのだ。だからもぅこの際、似合えば何でもえぇのである。似合いさえすればもぅ、ほうきにヒモ結わえてステージに上がっても良いイキオイなのだ。

 で、そんな俺が今んとこ一番、誰にも笑われんで抱えていられるギターが、いつもライブで弾いている、Gretsch Synchromatic(ぐれっち しんくろまちっく)である。

 かれこれ10年程前、完全に見た目だけに惚れ込んで買ってしまい、その後でライブで使う為にピックアップを付けサウンド向上の為にもぅ一個別のピックアップを付け、二つのピックアップをまとめて出力する為に専用のケーブルを作り、更に音作りの為の装置を買い揃え、冷静に考えたら完全にギター本体の価格を周辺機器の総額が上回ってしまった可愛い相棒である。

 取り敢えず今んとこは相棒を変えるつもりも無いし、ひょっとしたらこのまま一生こいつをかき鳴らし続けるかもしれん。

 扱いの荒い俺の事、既に何度も磨り減った部品を交換したし、10年そこそこの割には随分と草臥れさせてしまったが、これからも頼むぜ、相棒。

 お前達も、ステージで俺を見かける事があったならば、時にはこの可愛い相棒の事も、じっくりと眺めてやっておくれ。

MEANING OF LIFE。

街中に響き渡る
夜明けの鐘の音に
少し背中
押されながら
靴紐
結んで

軽やかに舞い上がる
希望の口笛と
空っぽのポケット
なけなしのコイン
鳴らして
街を歩こう

正しさの為でなく
僕達は今日を
戦う
鳴り止まぬ鼓動よ
THAT'S THE MEANING OF LIFE


誰かが転がした
路傍の絶望に
躓いちゃいられねぇ
'cause the world's keep on turnin'
未来に手が届きそう

ただ死者の為でなく
僕達は明日を
唄おう
待ちきれぬ夜明けよ
THAT'S THE MEANING OF LIFE


And I have been waitin' for sunrise
For a long time
眠っちゃいられない
悲しみに満ちた
世界の中で

笑いたい
抱き合いたい
You'll say
it's just like
Waste of life
But,I know
Yes I know


悲しみの陰で咲く
枯れない花を
何と呼ぼう
抱き締めた痛みよ
THAT'S THE MEANING OF LIFE