昨日は日比谷 | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

昨日はヅカ友Cちゃんと一緒に

日比谷満喫デー💖




ランチは久しぶりに

「ドナ」

このお店のスープが絶品なのよ〜💖

今回は冷製コーンスープでした。



Cちゃんは本日のパスタ

桜エビとプロッコリーのパスタ





私はアボカドと海老のジェノベーゼ

温製にして貰いました。





そしてランチ後は

日比谷シャンテ




ヅカの衣装展大好き❤




地方の衣装展は

最近ではほぼ

撮影禁止になってしまったけれども

シャンテのは

相変わらず

「お触り禁止」

だけで

「撮影禁止」とは啓示されて

いませんでした。





私的に海ちゃんのお衣装が

ちょっとイマイチ。と思っていた

フリューゲルのお衣装。





よーく見たら

お袖の蝶々が🦋

とても可愛くて美しい✨✨


宝塚のお衣装の

こういった細かいところまでの

美しさとか拘りが素晴らしいと思う👍




他にもシャンテの中には気になる場所が




期間限定ショップなのね😊

右上のパネルの前では

ヒーローインタビューごっこ

したくなる😅

(ヤバイおばちゃんになるから

もちろんやらないけど😅)



そしてCちゃんから素敵なプレゼントを

いただきました💖





デイリーマツモトさんの

焼き菓子セット💖

焼き菓子なのに珍しい店名。


それをCちゃんに聞いたら

ご主人がお惣菜、奥様が焼き菓子を作り

販売している小さなお店だそうです。


豚さんのチョコチップクッキーを

今日食べてみたら

甘さが控えめでとても体に優しい

素材を使用した

かなり好みのお味のクッキーでした💖


Cちゃんありがとう💖

また日比谷満喫しようねー♪