朝ドラの | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

NHKの朝ドラ。


「おちょやん」を見終わってから

またしばらく見る事は無く

「らんまん」は興味があったので

最後まで見ました。


そして次の

「ブギウギ」は主人公の子供時代は見ずに

ショーの場面の演出がオギー先生。

という事で途中から最後まで見ました。


そして今放映中の

「虎に翼」


最初からなんとなく見始めたら

脚本が今までの流れと違って

とても面白い✨✨


主人公の子供時代のエピソードも無く

女学校から。


裁判のミニ芝居とか

花岡君が崖から落ちる場面のわざとらしさとか

とにかく遊び心が良い✨✨

(今週の発芽玄米の髪の毛の先っぽに

「つづく」があって、翌朝は

「連続テレビ小説」とありwww)


そんな朝ドラ。

今まではだいたい主人公の相手役は

イケメン俳優

だった。



今回もトラちゃんの相手役は

岩ちゃんか〜💖

と思っていたら

早々に違う事が分かりびっくりアセアセ


からのトラちゃんが結婚したのは

優三さん‼️


今回は随分「地味」なお相手なのねびっくり

(仲野さんゴメン😅でも仲野さんは

素敵な俳優さん💖26年の大河ドラマ主演、

秀吉の弟役だとか。も楽しみです)


と思っていたら優三さんは

早々に亡くなられたガーン

(ブギウギの相手役もアッと言う間に

亡くなられたし💦)


最近の相手役は出演期間短いな…


と思っていたら

昨日知った‼️


「虎に翼」のお相手役は

これから出て来るのねびっくり


「そうなのか〜💦」

って感じ。


確かに次のお相手は

華やかだわ😅


やっぱりヒロインの相手役は

そういう感じなのね😅と思ったのでした。





お話しは変わり、なかなかアップする

きっかけが無かった私の可愛い

ミニ薔薇ちゃんの写真


今盛りなのはこの子。




この黄色い子はスーパーの

一画に置いてあり

ミニ薔薇と書いてあったから

購入しましたが

普通の薔薇と変わらぬ大きな花が咲きます。

実はミニ薔薇では無い?

と怪しんでいますチュー
















この子は

前橋薔薇園で購入した投げ売り品だった子。

毎年沢山の花を咲かせて

楽しませてくれます💖






グリーンアイスちゃんは

終わりかけに白とグリーンが混ざり

合う色味が可愛い💕

この子はホームセンターで

¥100以内の投げ売り品だったけど

今はゴージャスに咲いてくれています。

この子達は

すでに剪定して

今は花は咲いていません。




こちらは

今日も元気に咲いてくれています。








そして今朝は

スカシユリが1番花を

咲かせてくれました💖






お花も薔薇から

ユリの季節に変わってきましたね😊