色々とお買い物 | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

先日行ったジョイホンパーク吉岡の

帰り道。


色々とお買い物してきました。


まずはジョイホンパークのフードコートで

一の宮君ご希望の

長崎ちゃんぽん

リンガーハット


一の宮君は

プレミアム長崎ちゃんぽん




私は

豚しゃぶ冷やし麺





そして一階にある

たい焼き屋「たい夢」で

パンダ焼き

パンダの顔ちょっと怖いガーン

中身はキャベツ、ベーコン、紅しょうが

いわゆるお好み焼きの中身です。




次は道の駅まえばし赤城へ


目的はこちら

前橋赤城鮮魚センター

昨年秋に寄った時に

とても鮮度が良かったお魚屋さん。


かつおの柵取り




冷凍帆立




しらす

昨年秋に買ったのと同じ3種を購入して

道の駅内を遊ぶ事無く次に向かいました。



お次は

コメリパワー前橋店。


こちらでは一の宮君がオリーブ苗を

チェック☝️


私は植木鉢を4つ購入。



そしてお隣の

ツルヤローズタウン店へ



群馬県内のツルヤさんでは

私は必ずこのお豆腐を買います。

相模屋の

お殿様豆腐。

とても大きくて通常の

お豆腐3丁分位あるかな?

固めで昔風な大好きなお豆腐です。

(普段は絹ごし豆腐派)





ツルヤさんに行くと

最近では必ずコレも買います

果汁100%なのに炭酸ってあまり見かけないですよね😊

さすが長野県のご当地スーパー✨✨

りんごジュースは最高に美味しいです👍




そしてこちらも必ず買います。


花びら茸

森のほたて

花びら茸は高級品で

なかなか流通しない珍しいきのこ。

なのにツルヤさんに行けば

ビックリするほど購入しやすいお値段て

必ず置いてあります。

食感もお味も良くて体に良い成分たっぷりの

花びら茸です。


そして森のほたて。

エノキダケの足元の部分。


キノコ類の豊富さもさすが長野県の

スーパーツルヤさん✨✨




そして長野県といえば

ぶどうも名産品。

白ぶどうジュースと赤ぶどうジュースが

ありましたが

今回は赤ぶどうジュースを購入してみました。





長野県のソウルフード

鶏肉の山賊揚げ

さくらんぼ

私はニンニクをあまり好まないのですが

山賊揚げはニンニク臭ムンムン気づき気づき

でも美味しい✨✨

ムネ肉使用だから案外さっぱりしています。


さくらんぼは単に美味しそうで

食べたかったから購入💖

この季節には必ず山形産のさくらんぼを

絶対食べる事にしています💖




ツルヤさんはパンの豊富さでも

定評があります。

今回は

給食揚げパン

プチケーキりんごバター風味

チュロス

を買ってみました。



プチケーキは

中にりんごジャム入り🍎

ベビーカステラが好きなので

ジョイホンパークにベビーカステラ屋さんが

来ていて購入するか迷いましたが

買わず💦


でもベビーカステラより

ツルヤさんのこの

プチケーキの方が美味しいラブ

食べきれなくなるからジョイホンパークで

ベビーカステラ買わなくて良かった💖





一の宮君御所望で

ツルヤオリジナルの冷やし中華を

お試し購入

一の宮君に作ってあげたけど

何も意見無かった。

(我が家の男性陣は家庭用の冷やし中華は

1人2人前食べるので私はこの冷やし中華は

食べていないので味は分からず)


多分次は購入しなくていい。って事かな?😅