5月のプリザーブドフラワーレッスン | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

5月のプリザーブドフラワーレッスン


タイトルは

「フラワーバルーン」

私の作品





Oさんの作品




私の作品、球体を閉じてから見たら

右のジニアの前に

花材がズレて被さってしまったので

相変わらず自宅に帰ってから

再びやり直す😅

リボンの色も変えてみた。




そしてお遊びで

芸術的に写真撮ってみたり😆

この球体の花器は

逆さにしてスワッグみたいに使ったり

トピアリーみたいに仕立てて

楽しむこともできます。

私は今回は普通に
アレンジメントスタイルにしました。

なので球体の筒の部分に4センチ程の
円筒状フォームを入れ
フォームに花材を刺して
アレンジしています。


今月のアレンジメント作品は
シャボン玉みたいで可愛い作品に
なりました。