東京宝塚劇場月組公演 桜嵐記、Dreamchaser Rakuten TV視聴 | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

ご訪問ありがとうございます

こちらの記事は観劇記録です。

興味の無い方は次の記事に訪問していただけると嬉しいですニコニコ

宜しくお願い致しますニコニコ



月組さん、大千穐楽おめでとうございました。

公演が中止にならず、また有観客で無事に千穐楽まで公演ができて本当に良かったですキラキラ



まずは桜嵐記


大劇場公演を視聴した時はまだよくストーリーが?というところがあったのですが、今日見て

「なるほど〜」

と思うところがあちこちにありました。


やはりお芝居を味わうには何回か見るのが1番ですねニコニコ

(特に最近は家で視聴しているからプログラムも無いし、どの場面に誰が出ているとか、カゲソロは誰が歌っているとか、またプログラムには「○○の場面」とか書いてあるのに、その情報が皆無だから1回だけの視聴では無理があるのよねアセアセ



そんなワケで、本日2回目の視聴で楠木3兄弟の個性の違いとか…

次男は料理得意で猪の味噌焼きとか作ってて(どちらかというと文系?ニコニコ


末っ子は戦楽しくて好きとか言っていてちょっとお調子者で(どちらかというとスポーツ得意系?グラサン


長男はしっかりしていて冷静で(理系?)


とか、楠木家になぜ敵武将が来たのか?(いわゆるヘッドハントだったのね。やはり楠木家の三兄弟は敵武将から見ても優秀な存在だったって事か)


あとは、正行がありちゃん天皇から弁内侍を嫁に。と言われた時に、なぜその場に天紫ちゃんがいたのか?


あれは天紫ちゃんは中宮で天皇の嫁。そして弁内侍は中宮の侍女だから。だったのね😅

1回目のネット視聴なんて、それすら理解するのに難しいのよね😅(私だけかもしれないけど笑)


最後の場面で戦に向かう正行に天皇が言葉を掛ける場面で、ありちゃん天皇の隣りにいる天紫ちゃんの美しさよピンクハート


話は戻り、桜嵐記…

やはり上久美先生の作品は深いよね。


楠木家は正成も正行も決して忠義に重きを置いていたわけでは無く、この先の日出る国の未来の為に自分の役割は何か…をストイックに追求していて…


そして権力や金やらの個人を潤す為だけの「欲」に対して誘惑に乗る事など微塵も無く、ありちゃん天皇が揺らぐ戦を止めるか、続けるか…について結局「続けてきた事は今更やめられない」と決断した事にも…


なんか現代の世にもこのように「未来への幸せを皆で考えていこう」という愛のある思想を持つリーダーがいたなら日本という国も希望が持てるのに…と思いました。


正行の最期の時…

「誰が為に鐘はなる」

以来。


久しぶりにタオル握りしめダダ泣きしてしまいました汗汗汗


えんやらえんやらドッコイセ…泣ける…


一度 河内赤坂に行ってみたいと思えた作品でした。(でも、河内赤坂ってどの辺りなの?地の利が全く分からないおーっ!あせる




ショーDream chaser

感想は前回と変わらずニコニコ

安心の中村先生だしグッ


一つだけニコニコ


柚乃ちゃんの銀橋1人渡りルンルン

歌も上手くて素敵ねキラキラ

今後がますます楽しみですお願いキラキラ







りょうちゃんを含め、本日退団された皆様の輝かしき未来をお祈りしております。


本当にお疲れ様でした。


そして珠城りょう。

素晴らしき魅力深いトップさんでしたキラキラ

この人が月組トップさんで良かったキラキラ


月担は嬉しかったです照れ




そして、新生月組のトップさんは雪組下級生の頃から大好きな れいこちゃんラブ


お披露目公演は

「今宵ロマンス劇場で」


この作品も見てダダ泣きした大好きな作品❤️


久しぶりに生観劇したいな〜キラキラ


お正月…


日本という国はどうなっているのだろうか…


どうか少しでも幸せな気持ちで観劇できる世の中になっていますように…