ギター探訪? | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

だいぶ過疎ってるこのブログに、それでも愛想尽かさず見てくださる皆様!

あけましておめでとうございます!!



紫苑です!

紫苑です!

紫苑です!

紫苑です!
(フェードアウト効果)





ということで新年明けて早1日が終了。2018年もあと364日となりましたね!



年末年始のお休みはギター弾いて勉強して、ギター弾いて勉強して、寝てます(笑)
3月の国試合格をめざし今年も頑張っていきます!!



と、まあ、新年の挨拶はこの辺で切り上げて 
もし受かったらギター買う!
この目標を叶えるために、日々邁進しております。








そうです。








勉強そっちのけでギターの下見です!


ということで、メモ用にブログを使用。





現在弾いて見たギターは3本。


マーティン   OMM
コールクラーク  FL1
テイラー 114




個体差も勘案しないといけないのは承知だけど、マーティンはさすがだった。
小ぶりのボディーから想像もつかない音量と音色の深さ、今回弾いた中では飛び抜けていい音(´∀`)
お金があったらその場で買ってたレベルで弾いてて気持ちよかった。


コールクラークは、ちょっと残念。新進気鋭のオーストラリアブランドで素朴な見た目がかなりお気に入りだったんだけど・・・音量はすごく出たけど、音の深みに物足りなさを感じた(・ω・`)少しこもった音というか、はっきりしない響きというか・・・多分ピックでガシガシ弾いたら良かったかも。まあ今回は、オーディトリアムサイズを購入予定なので、多少外してもダメージは少ない。



テイラーは、とても無難な感じ。少し軽い音にも思えたけど、手の小さい自分でも弾きやすくて、弾きやすさという点ではマーティン以上だった。だがしかし!今回生音しか聞いてないのが悔やまれる。テイラーはアンプを通してこそ真価を発揮する   と言う人もいるくらい、こだわった音作りができるらしい。


と、まあこのような形で、勉強もしながらギターのあれこれをを探してる段階。
今現在、高くても税込10万前後を考えているので、他の楽器屋さんなどもまわって色々弾き比べしていきます。



はぁー
沖縄なにかの間違いで御茶ノ水とくっつかねえかなー