北海道を徒然とリベンジ。 さん | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

起床。
{CF582BC5-902F-4D25-BB29-E27D1AAFE301:01}

就寝0時

起床2時。




眠れなかった。
まったく眠れなかった。




多分ね、ワクワクしてたとかじゃない。
妙に責任感があるせいなのか、「飛行機間に合わなかったらいやだな」という強迫観念で眠れなかった。


ということで、目覚ましはそのままに 目をつむり休息にはいる。
そうして4:00に行動開始。

朝7時の便に乗るのだが、時間ギリギリに行くのは基本的に好きではないので、先に空港に着いてから時間の潰し方を考えることにする。
5:15  空港着。






流石に早く来すぎた

朝御飯は函館で食べたいのでここでは食べず。
空腹のまま、開店すらしていない店のあたりをうろうろ。


確実に怪しい

まあそれでもなんとか時間は潰せるもので。
6:00保安検査へ。


昨日に「ベルトは検査かからないよー」と、kouseiに教えてもらったので、もうベルトを外す手間などかけない。






ピー!



紫苑「えっ」




保安検査員「失礼します!」



ピピッ







保安検査員「あ、ベルトですね」







紫苑「とりあえずあいつ帰ったら殴っておこう(・ω・)」


ここに至るまで紆余曲折経ましたが
紫苑、北の大地へ。



まずは函館リベンジ。


{D1A83A1E-E2FB-4F90-AA1F-930D1917AEBD:01}

ここでのリベンジは

函館の夜景を見ること。
前回躊躇した高級ホテルに泊まること。

なり。


9:00函館市街に到着。

まずは朝飯その1として、前回も食べたこちら。
{DA625101-4614-41CC-B6E7-BEEB400BE385:01}





 



{86D73B87-B1A6-4B05-AF09-976D0AB84128:01}


朝市のイカ釣り堀でイカの刺身!!これを食べずして函館を語るなかれ!!
まずは、写真の通りイカを釣りあげ




{4C709911-3119-4534-8E79-8A5066B1E132:01}

その場で惨殺





{28113C93-4992-4030-BB39-BE673D0EBCAA:01}

完成。俺の朝御飯!!


これはすごく甘みもあって さらに吸盤が口の裏に吸い付いてくる感じも  歯ごたえも完璧。


まさに


{E23AC732-4EA4-496B-A063-10F329022B5C:01}

キングオブイカ!!
見たまえ!この大王イカを彷彿させるフォルムを!!


ただね、イカは言うことないんだけど、前回と違って周りは観光客(中国人)だらけ。

イカを釣り上げたその時
俺のイカが捌かれるその時
捌かれたイカを受け取るその時


もう四方八方からカメラのフラッシュの雨嵐。
イカを釣りあげただけで市民栄誉賞を受け取った扱い。






気まずい。

なんかすげえ気まずい。


悪いことしてないのにコソコソと退場。
これだけでもちろん空腹が満たされるわけではないので


{689A0BF0-26FE-470C-80F1-6418E1BC66B6:01}

{6DB9CA54-E548-4846-B96D-BF309AA458CB:01}

ハセガワストアにて、地元に大人気の焼き鳥弁当を食す。
甘辛の焼き鳥タレと海苔の風味がしっかりと肉に染み込んでいてうまかった。
マジで美味かった(´Д` )



腹ごしらえはすんだ。
大荷物をホテルにあずけ、夜景をまえに函館の街へ繰り出すことにする。

つづく