津々浦々と久高島 | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。





写真を並べてゆく


photo:01





photo:02


我々三人の公認カメラマンkousei。




photo:03


はしご発見。



photo:04


岩場につながってました( ´ ▽ ` )ノ
本当に離島は海が綺麗。


この久高島だって、沖縄本島から5kmしかはなれていないけど綺麗な海を堪能できる。


ちなみにこの島は
琉球開祖の神様 アマミキヨが最初に降り立った地ということで、「神の島」と呼ばれている。

この島からは、枝一本、葉一枚持って帰ることは許されない。

神聖な島です。





だから、たとえおふざけのモノマネとはいえど


photo:05


仮にも今月中にパパになる奴が、こんなことしてはいけません。





こいつアホです。



photo:06





photo:07






ロマンスロードより

photo:08




実に素晴らしい景色です。




そんなこんなで、あっという間にフェリーの出る時間になりました
もっとゆっくりまわって見たいけれど、このあと他に色々予定があるので、名残惜しくも久高島をあとにする。


帰りは波が穏やかで、「ゆりかごみたいで気持ちいい~」とジョンとkouseiは寝てました。


久高島、道が平坦だったということもあるけど、やっぱり自分とジョンは毎日の運動であるていど体力がついてたので結構余裕でした




kouseiは、運動不足、船酔い、暑さでバテバテでした(・ω・`)






次の目的地へ行きます。


photo:09





photo:10