北海道を徒然と行く。さいしゅうわ | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。




プルルルル・・・

プルルルル・・・



部屋の電話がなる。



慌てて飛び起きて、電話をとる。




紫苑「はい?」






スタッフ「フロントです。紫苑さんが予約されたタクシー送迎、もうお時間なのですが(・ω・`)」






見れば時計は8:30







やっちまった!!
寝坊した(´Д` )






紫苑「すみません・・・寝過ごしてしまったので、申し訳ないのですが、キャンセルでお願いします(・ω・`)」

スタッフ「かしこまりました。」









北海道を徒然と行く。最終話










ああ(´Д` )
なんてことだ。

旅行は時間を有効に使わねばならんのに、よりによって最終日に、よりによって寝坊だなんて、まったくもってできちゃいねえ(´Д` )
そして下へ降りてのうのうと朝飯を食べ、チェックアウト。

さよなら、ありがとう。
ドーミーイン札幌ー!!

ということで、最後の朝ですからね!タクシー送迎もキャンセルしたことだし、ゆっくりと街中をみながら駅へ向かおう。

で、本日の予定は

お土産買う
ジンギスカン食べる
楽器買う

の三本の柱を軸に構成する。



photo:01


天気は雨。

まあ、雨男だからね。
想定の範囲内、範囲内。



五日間連続、そして本当の本当に最後のスタバ
photo:02


本当にお世話になったな。このスタバ(・ω・`)

毎日通い詰めてた。


もしや、スタッフの中で「新たな常連さん」認定されてたかもしれない。
でもごめんなさい。沖縄帰ります(・ω・`)どうもありがとう!

次いつくるかわからないけど、忘れないからー!!!(´Д` )






駅横の大丸にて、先輩や友人にお土産。

とりあえず、配送する予定のお土産もこの大丸で最後だ。
あとは空港で家と彼女と会社用の土産を購入せねば(・ω・`)

ということで、お土産購入も手際良くすませ、街中へ楽器を探しに。
あっち言ったり、こっち言ったり。
ひたすら歩いて歩いて良い楽器を探していたら


photo:03


最後の最後でようやく、晴れ間を見せた。


photo:04


大通公園もご覧の通り。



そして、色々な都合上、楽器購入を諦め 駅前へ戻る。

紫苑「夜景じゃなくてもいいから、最後に街並みはみたいな・・・」

さすがに藻岩山まで行く暇はないから、昨晩入館を断られた展望タワーに向かうが・・・


紫苑「いや、まてまて。ここで時間を潰したら、千歳空港で土産を買う時間ないぞ?」


ということで、色々考えた挙句 結局街並みを見ず、早々と空港へ向かう。

飛行機の出発は、16:50。

空港に着くのはおそらく14:00頃。


2時間の間で

お土産を買い、ジンギスカンを食べ、さらには新千歳空港の上にある万葉の湯という温泉にはいることはできるだろうか?


いや、できるかどうかじゃねえな。








やるんだよ(`・ω・´)








急いで空港へ。


・・・・の前に。


さっき勢いよく「さよなら」と言ったけど、去りゆく背中を寂しそうに見つめてくれてたけど

これで終わり って、確かに言ったけど。











スタッフ「ご注文をどうぞ」









紫苑「コーヒーフラペチーノください(・ω・`)」








ただいま、スタバ。

photo:05










今度こそ本当にさようなら。







駅前にて、空気を読める素晴らしい鳩発見。
photo:06





さよなら、札幌。

photo:07





うーん、名残惜しいこの感じはいつも慣れません(・ω・`)もっといたいぜ。
もっと遊びたかったぜ。








空港着。


ここからが勝負。


荷物をロッカーにあずけ、お土産を買いまくる。
もうどれほど買ったかわからんが、大袋で二つ分はあるぜ(・ω・)ノ


よしよし、良いペースだ。このまま行けばなんとかなるやもしれん!

と、手当たり次第におみやげ買って、荷物をまとめて、カウンターにあずけたらですね。

なんと時間が16:00



(´Д` )


予定外。完璧予定外だよこんちくしょー(´Д` )
16:50に出発ということは、16:30までには保安検査にこなければならない。

温泉は諦めるしか・・・!!



ジ、ジンギスカンは!?






紫苑「ジンギスカンって、食べるの何分くらいかかるんだろう(・ω・`)」





・・・・






選択の時だ、紫苑。
ジンギスカンを食べるのか?
飛行機に乗り遅れる可能性を高めてまで?



(・ω・`)








photo:08



紫苑「いただきまーす・・・(・ω・`)」






この北海道旅行



一日目

朝 バーガー
昼 手まりずし
夜 ラーメン


二日目

朝 海鮮丼
昼 ラーメン
夜 寿司

三日目

朝 ホテルで海鮮丼
昼 カレーラーメン
夜 焼き鳥


四日目

朝 ホテルで海鮮丼
昼 うに、いくら、カニの三色丼
夜 ラーメン


五日目

朝 ホテルで海鮮丼
昼(夜含む)ラーメン








ローテーションか(´Д` )



俺、ラーメンと海産物しか食ってねえぞ

室蘭で食べた焼き鳥だけだよ!唯一違うのは!(泣)




そういや、ザンギも食べてないし!うわあああああ(´Д` )




後悔先に立たず。

食事もそうだし、夜景もそうだが、いける時にいかなかったやつが悪い。

確かに霧というアクシデントに阻まれもしたが、それを抜きに考えても、時間の無駄が多過ぎた気もした。

まあ、だけどそういう無駄な部分から旅の思い出やハプニングというのはひょっこり顔を出してくるので、それはそれで面白いけどもね。



夜景に、積丹ブルーに、食べ損ねた食事。

また、北海道にこなければなぁー(笑)と口実ができたところで、






北海道を徒然と行く。
一ヶ月もして、ようやく、堂々の終了でございます!(=´∀`)人(´∀`=)


帰路とかにも面白い出来事があったので、書ききれなかったことなどは番外編として随時更新して行きます。



とりあえず本筋はこれで終わりになります


photo:09



さらば北海道~!!





おみやげは家族の分だけでこれぐらい買いましたとさ(=´∀`)人(´∀`=)

photo:10