徒然と休憩する | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。


盛り上がってます、北海道を徒然と行く。を休憩しまして
ちょっとした小ネタ。




電車でもバスでも、いろいろな人が使用する公共機関。

それはもちろんいろいろな人がいますよね?


たとえば
「図々しい人」

明らかに足腰しっかりしてるのに「高齢者に席も譲らないのか!」とまくしたてる人。

妊婦さんのシールをつけて(妊娠してないのに)其れ相応の要求をする人。



まあ、大抵の図々しい人は「要は席ゆずれ」が多いかと思います。
たとえ当たり前のことでも、厚意で行うことでも、そんなこと言われたらイライラしますよねえ




たとえばこのような解決策はどうでしょう。




photo:01



じじい「お前は若いんだから立てやー!俺に席ゆずれー!!」



photo:02



のぶゆき「失礼いたしました!こちらどうそ!」

じじい「ふんっ!わかったらさっさと譲らんか!まったく!近頃の若者は・・・」




















photo:03







誰かやってみて欲しい(・ω・`)