北海道を徒然と行く。ばんがい | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。





室蘭までの帰り道~


紫苑「いくら北海道の人でも、寒いものは寒いですよね?」



すぎ1さん「いやぁ、そうでもないですよ?やっぱり環境に適応していくか
ら、多少の寒さはあまり感じないかもです。」



紫苑「そうなんですか!?」





すぎ1さん「代わりに暑さには弱いですよ(笑)少し暑くなったらすぐ汗かきます(´Д` )」





紫苑「へぇ~、あ、でも確かに僕は寒いの無理ですけど、どんなに暑くてもじっとしてる分には汗をかかないですね。」




すぎ1さん「みんながみんなそうとは言えないでしょうけど、北海道の人たちは暑さに弱くて寒さに強いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ」





紫苑「なるほど~」





すぎ1さん「沖縄の人は暑さに強いんですか?」





紫苑「う~ん、みんながそうだと信じたくないですが、暑さに弱くて、寒さにも弱いです。」







すぎ1さん「えっ」





紫苑「えっ」





※会話内容に一部変更あり