幸せへの道 に | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。




とりあえず、車を走らせながら 定食屋に行くことに。


とりあえず、俺は食べたから コーヒーでも頼むよ( ´ ▽ ` )ノってことで、大戸屋へ。



軽い雑談しながら、大戸屋へ直行。





7時半という、夕食時ではあったが、客もまばらだったので ここならサインも周り気にせずできる( ´ ▽ ` )ノ





とりあえずメニューを見る2人。

お冷とお茶を持ってくる店員。







紫苑「あー、サラダか、デザート頼むかー」




ジョン「えー!その横で飯食うのなんか気使うわ!俺もサラダにするよ!」





紫苑「気にしねえで食えよ( ´ ▽ ` )ノ逆に俺が気使うわ!」





ジョン「いいよ(´Д` )サラダで!」







紫苑「ちゃんと飯食えよ!!(´Д` )俺が変なーだろ!!」







ジョン「俺だって変なーだよ!!(´Д` )」







高校時代の仲良し男子七人衆の中でも、特に頑固な2人の会話。
どちらも譲らず、「食えよ!」「食わねえよ!」の小競り合い。




いかん。



友人の幸せを保証する立場にあるのに喧嘩腰だ。


かといって、食えもしない定食頼んでも店に迷惑がかかる。







ジョン「・・・大戸屋出る?」








(´Д` )お冷とお茶も出されたのに!?








しかし、ここで 小競り合いしていても絶対譲らないのはもう何度も経験してる(・ω・`)







紫苑「向こうにファミレスあったよな・・・」








そっと立ち上がる2人。




店員、「注文かな?」と笑顔を向ける。










紫苑&ジョン「すんません、出ます。」












まさかの退却。




いやーお茶もお冷やも手つけんで良かった(´Д` )

手つけてたら明らかな嫌がらせだしな(・ω・`)







ということで、予想外の出来事に固まった表情の店員さんを尻目に退店。


そして隣にあるファミレスへ入店。








さすがにご飯は無理だが、ここなら自分もサイドメニューとドリンクバーいける!


注文後、テーブルが汚れる前に・・・と、さっそくサインをすることに。

本籍を親父に電話で聞きながら、サインする紫苑。





ところがまさかの






紫苑「ジョンやべえ。住所の『丁』の字を『万』て書いちまった(・ω・`)」




最近万年筆買ったのが裏目にでたのか、紫苑 三人の中で誰よりも得意であるはずの筆記で、痛恨のミス(´Д` )




ジョン「なんとかなんじゃね( ´ ▽ ` )ノ」

と楽天的なジョン。



電話の向こうで呆れ気味な父親。




ジョンと彼女と、2人の印鑑はひとつずつ。
なのに紫苑の印鑑は 認印と訂正印のふたつと、どちらが主役かわからない暴挙。





本当に済まん(´Д` )







つづく




ちなみに、ジョンがなぜkouseiでなく僕を保証人に選んだか、その理由は


ジョンのこともジョンの彼女、Sちゃんのことも知っているからです(・ω・`)


Sちゃんはジョンが付き合いはじめたころに、挨拶したのですが、三人でクラブ行ったりして、仲が良かったのです(=´∀`)人(´∀`=)


ただSちゃんは僕のヒットマン的な目つきを非常に怖がってますがね(・ω・`)