停滞期な感じ | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

ある人から聞いた話。





ダイエットを頑張る皆様、ダイエットには必ず停滞期があるそうで




やっぱりね、頑張っても頑張っても体重が落ちないとなると、焦るし 挫折してしまいますよねえ。






なんと




その停滞期を抜けられる方法があるそうですよ






やり方は簡単♪





たった一日だけ、本当にたった一日だけ






食事制限をやめて、好きなものを好きなだけ食べると良いみたいです!!










停滞期の理由としては、食事制限&体を動かしすぎ などの理由で、体が飢餓状態に陥り、これ以上の消費を抑えようとするところにあるみたいです。
なので、ご飯を大量に食べ、「ちゃんとご飯を食べてますよ」と体にサインを送る事が大事らしいんです。





いやー人体とは不思議ですねえ(・∀・)







でも、ほんとに一日だけですよ




二日続けて大量食いしたらリバウンドするみたいなので(´・ω・`)







停滞期を抜け出すにも、確固たる意思が必要なんですねえ

また、体脂肪率などでもこのどか食いをどのタイミングで行うかなど、一応推奨があるみたいなので、停滞期を抜け出したいという方はもっと掘り下げて調べてみるのも良いかと思われます。





でも急な食事の大量摂取は危険なので、ペースを考えながらやる事をお勧めします。








ちなみに・・・・・

この停滞期の抜け出し方を教えてくれた人が説明のときに






停滞期は体が餓死状態だから・・・・」とおっしゃってましたが














餓死状態って手遅れじゃん(´・ω・`)