音域 | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。




音域のテストをした。



自分は歌う時、どの程度の音階まで出せるのか知るためだ。



結果

2オクターブ半。

1オクターブ はドレミファソラシド音階なので

つまりドレミファソラシド2ターン分と少しというところらしい。




男性の出せる低音域、男性の出せる高音域にそれぞれギリギリで入ってるらしいので、もう少し頑張れば 男性歌手の可能音域3オクターブ分に届きそうだ( ´ ▽ ` )ノ

つまり、一般の平均音域より若干広いらしい。

ただ 高音の出し方に癖がので(説明しづらいので割愛)そこを正していこう~



ちなみに、この音域テスト終わったあと



「紫苑、君は 音域広いけど、いろんな音が出せる分ギターの音に声を当てられてない。音が迷子になってます。」と言われた(・ω・`)



広い音域も、裏声も、活用できなければ無駄ということですね(・ω・`)