休憩 | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

少し休憩。

『羊飼い』に続き、完成したので載せます( ´ ▽ ` )ノ
「望んじゃいない」とか言わずにいいいい(´Д` )


『おかえり、アリス』

いつかはきっと忘れてしまうけれど
誰もが自分の作った自分だけの世界があった

小さな私の小さな冒険
輝く海とお菓子の国

どこまで行けたろう
誰と行ったろう

私の背中をそっと支える
不思議の国の扉が開く
大きな私は小さな私の創った世界から
無事に帰ってこれるのかしら

きっと私はアリス




一度途絶えた通い慣れたこの道に
あの日の輝きなんて少しも残っちゃいないけど

狂った国の狂った冒険
深い緑とおもちゃの国

どこまで行けるだろう
誰といけるだろう

私の足をそっと絡める
不思議の国が不思議を拒む
歪んじゃったのはこの国かしら?それとも私かしら
それを知るのも自分自身なの

そうね、私はアリス。
きっと今でもアリス。


私の背中をそっと支える
不思議の国の扉が開く

私の心をとらえてゆくよ
不思議の国の扉が開く
大きな私と小さな私の笑った顔こそが
みんなの世界を照らすなら

そうね、私はアリス。
きっと今でも、アリス。

ずっと、いつまでも、アリス。





紫苑。