美ら海3 | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

浅瀬にいる生物。

photo:01



photo:02


サメも!?



photo:03



photo:04


これみよがしな魚さん。


いやー癒されるね。


なんかこう、生命の神秘を感じるね!


どんどん海の中に潜ってくみたいでワクワクするね!


photo:05


なんか濁ってるけど気にしないでおこうね!




photo:06


海のギャング、ウツボさん。

毒とかあるわけではないらしいけど、牙が鋭く、噛まれたらとんでもないことになるらしい。

この時は、岩陰から出てきて スタイリッシュに水槽上部へ移動していきました。


まるで龍のようでしたよ。


だからきっとタツノオトシゴはウツボの稚魚です(嘘)



photo:07


おねむ。



photo:08


一時期問題になった矢がも的な奴ではありません。

これは自前です。

こいつのアクセです。


おでこからピョンと飛び出た個性派アクセは、控えめながらも十分過ぎる存在感を醸し出すとか、なんかそういうあれです。



photo:09


もういい加減寝かせろや



と言わんばかりに不機嫌なサメ。





浅瀬にもサメっているんですねー



まあサメも、人を襲うタイプと小魚を採って食べるタイプがいるらしいのですべてがすべて凶暴ではないかもですし( ´ ▽ ` )ノ





続く。