津々浦々と広島を行く。じゅうよん | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

photo:01



朝ごはんを食べていない僕はね、最初この看板を見た時、「おっ!いいねー!少しブランチしよう」とか思ったさ。


この看板が、セットだと知らずにな!!(´Д` )


まず金額が銭とか意味不明だし!!
株価の動きくらいでしか、銭なんて見んわ!!




photo:02


しかしほんとに楽しいとこだー!







さーて!街中探検でも行きますかー!




photo:03



ブルーウイングもじ。
歩行者専用橋ですが、毎時00分に跳ね上がります。





photo:04



ここからの~



photo:05



いぇあ!!



恋人の聖地らしいですよ( ´ ▽ ` )ノ門司港のブルーウイングもじ。




橋、離れ離れになってるけどね( ´ ▽ ` )ノ


あとは、展望台のぼったり、ウロウロしたり。
山口県下関は、天気が悪くなってきたり 体力的な問題で諦める。







ここで姉から急報。



「台風直撃せし。」




すぐさま、Yahoo!天気、ウェザーニュース、気象庁のサイトを続々開き情報収集。





ふむ。






確実に、明日台風直撃だね。(´Д` )




しかも、このコースだと 明日台風が沖縄通過しても、九州にかかりそうだ。


最悪、本来帰るはずの土曜過ぎ、日曜過ぎ、帰るのが月曜以降になりかねん。



はたしてどうすべきか(・ω・`)









・・・













・・・・・帰ろう。





なるべく早めに帰る方がよい。





時刻、11時50分。
門司港を出る。




予約便変更などの手続きをするため博多空港に。







姉にメール




「今日帰ル。」




今日の最終便の空席を見たら、かなり空いてる。

これからやることは決まった。



帰りの便の確保
福岡土産購入
楽器店に行く


・・・だ!






大急ぎで博多へ。









続く。