津々浦々と広島を行く。 じゅう | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

待ちに待った宮島。


3日めの朝。




朝は駅構内でそば。




そして、宮島口からフェリーに乗り

いざ宮島へ

photo:01




photo:02




photo:03





宮地着。

カポーがワイワイしてる横で




photo:04


なぜかこいつに尾けられる。

ストーキング鹿野郎に恐怖を覚えつつ先を急ぐ。


photo:05






そういえば宮島って日本三景なんだよね( ´ ▽ ` )ノ

錦帯橋は、日本三大奇橋のひとつだし。

一県一県の力は弱いけど、地方だけで考えると、これほど強力な観光資源に恵まれた場所もなかなかないよなー


橋も見れるし、神社も、宮島に加えて 島根の出雲大社総本山あるし。
鳥取砂丘とか 街並みみるなら倉敷とか。


ただ移動が不便だけど(´Д` )




海に浮かぶ大鳥居がはっきり見えました。
photo:06



これ、鳥居の重みだけで立ってるんですよね~(´Д` )
すごいなー。
神秘だなー



photo:07



朱塗りの壁や柱に緑に揺れる海がなんともいいがたいほど綺麗でした。

しかも満潮に合わせて、朝早くに行ったので、ほとんど貸し切り状態。


ほらほらーわずかなずれなんて気にしなくていいんだよー(笑)



photo:08





そして、厳島神社を出たところでパシャりと撮った写真。
汗でカメラのレンズが曇って、神がかりな写真が撮れた



photo:09





実際はこれ
photo:10






つづく。