津々浦々と広島を行く。 はち | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。



やゔぁい。



この、津々浦々と広島を行く。 まだ2日目の半分しかきていないのに、もう 8になってる。

これは東京旅行記と同じく、16回程度コースか?




まっ、いいか( ´ ▽ ` )ノ






まさかのラーメン屋夏休みにもめげず、なんとか 鞆の浦に到着。

photo:01



先ほどの尾道は坂道などがおおく、長閑な感じだったのに対し、こちらは平坦な道が多く、港町でした。

ただ、鞆の浦は長閑を通り越して、静寂でしたが。



尾道でおみやげなどを選ぶのに時間がかかった分、こちらの観光は少し省略してしまうという・・・

あ、でもなんか ここ、自分の他にあと5~6人くらいしか観光客いなかったような・・・

まあ、いいや。




photo:02


街はこんな感じです

実は鞆の浦は あの崖の上のポニョ の舞台らしいです。




見たことないけど(´Д` )





あと、こちらは保命酒という、酒や薬草をいれたものが特産らしいです。


僕は、「酒弱いんですが、試飲とか大丈夫っすか?( ´ ▽ ` )ノ」

と聞いたら、


「酒弱いんならやめとき♪( ´ ▽ ` )ノ」


と返されました。




photo:03



対潮楼から見た鞆の浦の景色。



photo:04




まさに風光明媚。

区切りのない景色を敢えて区切り、そこを絵と捉える。
この窓ひとつに対するこだわり。








これぞYKK A・・・じゃねえや


これぞ、粋。


これぞ繊細さ。




素晴らしかったです( ´ ▽ ` )ノ






そして後は常夜灯へ。



photo:05



港町なので、昔はこれが灯台の代わりをしていたのですかねえ。

今でも使われてるかはわかりませんが・・・




photo:06



当たり前ですが、港町なので 船が多いです。

潮の香りも漂ってくるので、非常に心安らぎました(=´∀`)人(´∀`=)



続く。