子供の名前 | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

他愛ないもしも話から始まったー・・・


友人「もし自分の子供が女なら、なんて名前つける?」







紫苑「やっぱりちっちゃいうちは、~ちゃんっていう呼び方したいしたなー。なんかレイナとかいいよな。響き的に。あ、ベタに響子とか、(子)ってつく名前も好きだぜ( ´ ▽ ` )ノ」








友人「いいね~。でも、~子にしたら後ろに"ちゃん"ってつけづらいな。なんかどっかの店でおっさんが指名してるみたいで(笑)」







紫苑「まあ、感じ方は人それぞれだけどさ。でも発音的にレイナちゃんとかよりは言いにくい気はするな。」







友人「なんか、ないのかな?~子で、ちゃんもつけれる名前。」








紫苑「はは。子供いるわけじゃないからそんな真剣に考えなくてもいいよ。」










友人「あ、ちゃん子はどうだ!?これなら文句ないだろ!!」









紫苑「ごっつぁんです!!」