水 | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。





自販機で水を買った。


photo:01





水は好きだ。

家でも水ばかり飲んでいる。



しかし、天然水とか天然名水とか書かれてはいるけれど、これを気にする人っているのだろうか。



「やはり天然水は違うぜ。ひゃっほぉーう!!」

とかいう人は見た事がない。


お茶やコーラは
「やっぱ伊○衛門だなー」とか「やっぱコ○・コーラだよなー」とか、味で決めたりするが、水に関しては味はあまり重視しないように思う。



コーヒーを飲んで「美味しい!!」
という時は味の事。

水を飲んで「美味しい!!」と言うのは飲みやすさの事ではないかと思う。



すぅーっと喉に入っていくかどうか、冷たさなど。
ある意味、変に味がある飲み物より、純粋に味を楽しめる飲みものなのかもしれない。




自分も硬水は飲めないしね(´Д` )



彼女さんから借りた、漫画「美味しんぼ」に、冷や飯(炊き立てのご飯をちゃんとおひつにいれて冷やしたもの)に、自然水をかけて食べる場面があったが、水の味についての理解があればきっと水の仄かな甘みに気づくのかもしれない。









いやーしかし、やはり天然水は違うぜ!!マジうます!!ひゃっほぉーう!!!